何度も君に恋をする

私の切ない恋のお話

  • 記事数 12
  • 読者 11
  • 昨日のアクセス数 13

衝撃の告白①

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2017/09/15 00:00:34

  • 2
  • 0

亜弥との約束はメールをもらったその週の土曜日に決まった。
場所は亜弥の地元の少しお洒落な居酒屋。


『久しぶりーー‼︎』

『元気だった?』


そんなたわいもない話をしながらお店に入り
メニューを見ながら適当に注文する。
しばらくお互いの近況を報告しあったりしながら楽しい時間を過ごした。


そして注文した料理が全て揃った頃。


『それで話したい事って何よ?』


私は気になっていた話をさっそく切り出した。
すると、亜弥は少し困ったような顔をした。


『うん…えっとね…。』


それまでとは別人のように口ごもる亜弥を見て、私はやっぱり結婚するんだと確信した。
お互い行き遅れ同士、毎回慰めあっていたからきっと先に結婚する事が言いにくいんだろう。
もし私が先に結婚することになったらやっぱり言いにくいなと思ったから。


『何よ〜勿体ぶらないでさっさと話してよ〜‼︎』


亜弥が話しやすいように、
わざと明るく声をかける私。


『うん…あの、ね?私、彼氏が出来たんだ。』


少し照れたように亜弥が言った。


『へ?彼氏??あ、そーなんだ!
おめでとう!! いい報告なんだから、そんな言いにくそうにしなくても良いのに(笑)』


てっきり結婚の報告だと思っていたから
正直拍子抜けだったけど、
友人の幸せな報告に私は本当に嬉しく思った。


亜弥と彼は付き合って2ヶ月。
共通の友人を通して知り合い、
彼から食事に誘われて告白されたそうだ。


『良いなぁ〜私も彼氏が欲しい‼︎』


亜弥と彼との惚気話を聞き終えて、
幸せなそうな亜弥を本当に羨ましく思った。


『それにしても、話したい事があるなんて深刻な感じで連絡してくるから何事かと思ったよ〜‼︎』


結婚かと思って焦ったと笑いながら言う私を見て、また亜弥は困ったように眉を下げた。


???
まだ何かあるの??


そう聞こうとした私に亜弥は、
思っても見なかった言葉を口にした。



『私の彼ね…麻奈の元彼なんだ。。』

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/25 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. ママ友の発言にドン引きした
  3. 不倫相手と関係切れていなかった

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3