サンシャインさんのブログ

不倫で、片想い。 大好きな人を想う、つたない私の日常。 

  • 記事数 188
  • 読者 14
  • 昨日のアクセス数 113

気になる気になる。。。

しおりをはさむ

2017/09/04 21:07:29

  • 1

月曜日!

仕事だ!と思っても、なぜか緑井さんが気になる。

私って、視線感じないんだけどさ。


もしかして、見られてるのかなぁ???


私は、5人がカウンターに並ぶ、一番左端にいる。

人間の視線的に、左側ってよく見てしまうよね?
だから、なのかなぁ??


私が、ふと立ち上がってどこかへ行こうとすると、なんだか気になって、顔を上げてしまう。

そうすると、緑井さんと目が合うんだ。


私は、目が悪いし、仕事中は裸眼だから、実際は緑井さんがはっきり見えない。

それでも、目が合ってる……??って思ってしまうほど。


気にしてるし、気にされてる。
………のかな。


朝、出勤したとき。

今日は寒いな……?と思って、七分袖のワイシャツを着ていった。

夏の間は、仕事場で統一されてるポロシャツを着てる。


フロアに入って、「おはようございます」と発声したら、緑井さんが角から出てきた。


「おはようございます」

緑井さんは、朝、テンションが低いの。

私と鉢合わせして、驚いたようにして、けれど私がワイシャツだったことに気づいて、上から下まで眺めた。


………ん?、なんだろう?

なんだか新鮮、ってことかな?

反応してくれたことがちょっぴり嬉しくて、えへ、と笑う。

緑井さんが、私に道を塞がれて困っていたようだったので、ちょこちょこと端に避けた。


かわいかった?………わけないよね?

ただのワイシャツだよ?



午前中、暑くなって、コピーを取った隙にエアコンパネルの側へいく。


「温度さげてもいい?」

「あぁ、フロア暑いよね?」

緑井さんも賛同する。

「ちょっと先走ったよね~?」

ワイシャツのこと。
首元をつまんで風が入るようにパタパタすると、緑井さんの視線がワイシャツの合わせ目に釘付け。

「や、いいよね~」

そんな風に言う。

えーっと???
緑井さん、それってエロ目線???

えっと~、私って、色っぽい要素あるの???
そんな風にじっと見られても困るなぁ……???

胸元を強調してるつもりはないのだが、決して。


そんな目線で見るってことは、少なくとも「女性」としてみてくれてるってことかな。


結果オーライだ、と思ってやり過ごした。
男性には、やはりそういう要素を振り撒いておかねば。



***********************


夕方。

珍しく、私の側のパソコンを操作していた。

私の職種専用機だから、普段は緑井さんは使用しない。
緑井さんの前職で使っていたから、操作はお手のもの。


「ね、このプランでこの審査ナシにならない?」

聞かれて、私は振り返る。

「見せて?」

隣にすりよって、画面を眺める。
「んー??」

目が悪いから、必然的に顔を寄せる。

「これダメだよ?」

緑井さんの顔を覗き込むように、表情を見つめる。
「ダメかなぁ?」

緑井さんのほうれいせんが気になる。
夕方だけど、髭はえないんだなぁ。
唇が薄いね。
お肌が、年齢相当かもしれないなぁ。

一瞬のウチに、色々と思ってしまう。


「別なプランじゃだめ?」

「ん~、別なのにしようかなぁ……」

悩んで、席を立ってしまった。
お家で悩むかな??


しばらくして、緑井さんは帰ろうとしていた。
私がそばを通りかかる。

「あっ……、帰っちゃうの??」
「うん、帰るよ」

「帰っちゃうの~??さみしい~(T_T)」
「またー。心にもないことを」

「さみしい~~」

本心だよ。おいていかないで。
もっと一緒にいたいなぁ……。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 暇だわぁ、毎日。とりあえず、整形についてはよく、ネットサー...

  2. Smiling Te...

    2015/01/15

    『先生 ただい… …』眼前に広がる光景に凛夏は途中で言...

    move on

    • 19
    • 0
  1. 長期出張から 帰ってきた ケニ君のいるジムスタジオ。 ケ...

  2. お昼を取ろうと外に出て、どこでご飯を食べようか迷っていた。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/23 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  3. 3年も不倫続ける姉を説得したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3