ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 390
  • 読者 135
  • 昨日のアクセス数 407

チンピラ嫁~385

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2017/09/04 12:43:12

  • 16
  • 2

安定の義父母2題でお送りします~~~


その1

金曜土曜と病院にいってきた義母。

義父のリハビリに付き合い、食事をさせてきたそうな。

「もうさ、何回も言うんだよ、食べてる間にもさ」

ほう?
おおかた

「家にいるときはこんなごちそうなかった」
だの
「こんなにおかずはなかった」
だの

だろ?

・・・その通りでした。

こんなことも言われたらしい。

「ばーさん、おめえちゃんと食べるものあるのか?
チンピラに苛められてないか?
チンピラに苛められたらすぐ義姉たちや夫に言えよ」

・・・・。


「なんて答えたのさ?」

義母
「くだらねえことはいいから、自分で歩けるようにならないとダメだって言ったんだよ!」

ほうほう。

「そしたら
オレみてえに可哀想な人はいねえ、さんざんいじめられた挙句に養老院にいれられた
だと。

ばーさん頭にきて頭はたいてやったよ!」

うむうむ。

そして義母、帰りがけに看護師に聞かれたらしい。

「おうちではどんな食生活でしたか?」

って。

毎回毎回食事のたびに言うんだそうですよ、ええ。

「入院して初めてあたたかい食事ができた、家にいるときにこんな御馳走食べたことない、いつもいつも味噌汁をごはんにかけて食べるしかなかった、自分とばーさんの食事は用意されていなかった」

義母
「だからねm、言ってやったのよ」

ほうほう?

「毎回ちゃんと食事はさせてました、好き嫌いが多くて大変でしたって言ってやったよ!」

よしよし、GJ!

そして食後にはヨーグルトがつくらしいのだが、

「あのバカヨーグルトから先に食っちまうんだよ!
ほんで

オレのヨーグルトがない

とか言うんだよ!」


・・・

ま、何でも食えばいいんだ食えば!!!!!!!!


その2


先ほど病院の医療相談室つーとこから電話がきました。

なんでも近々に

主治医
リハビリ担当
医療相談室

で義父のリハビリの進捗状況や今後のことについて話し合うらしい。

「今は要介護2ですが、発症した病気が病気ですので今後身障者手帳の取得等についてもお話したいので、どなたか病院にいらしていただけますか」

今日は夫が洗濯物をもっていくのでその時にでもよらせます、答えて電話を切った。


義母
「なに、どうしたんだい?」

あのね・・・

と話した。

もうねーすげえ喜んでるのよー・・・

「身障者手帳くるのかーそれだと医療費全部タダになるー
やっぱり義姉1が全部手続きしてくれてたんだー!」

・・・あのう、義姉1にこの手の手続きは頼んだことありませんけれども・・・

てか、身障者手帳の話も今はじめて聞いたんですけど・・・

「今日手帳くるんだべ、いがったなー!」

いや、来ないからね・・・?

「いがったー
これで医療費全部タダだー
おかしいと思ったんだよ、80過ぎてるじーさんに医療費かかるなんて!」

いや、健康であれば医療費はね、かかりますからね・・・


説明してもどれだけわかってくれるんだろうと思ったらそれだけで疲れてきたのでやめといた。

夫が帰宅したら話すだろう・・・

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(48歳)ID:6596059・09/08

    レイナさん

    コメントありがとうございます。

    >言うだけ

    そうなんですよ・・・

    さっきも
    「今月はじーさんに15000円振り込まれないのかい、それともママが使い込んだのかい?」

    って聞かれました。

    よく聞いたら

    「高額療養費が毎月15000円振り込まれる」
    と思ってるようです。

    あれは6月分がたまたま15000円だっただけで、毎月その金額が振り込まれるわけではないんだよ・・・

    「まあいいや、それなくても毎日2500円ずつふりまれるんだろう、じーさんのあのほらあれの病気よ!アルツハイヤー!」

    正解はパーキンソンで、毎日ではなく毎月の通院時に2500円補助がでる

    です。

    >お疲れ様

    ありがとうございます( ノД`)シクシク…

  2. レイナさん(44歳)ID:6593698・09/04

    思い込み&人の話聞かない…ですね。
    言うだけ疲れちゃいますね。
    まいにちお疲れさまです。
    (´・ω・)っ旦~

関連するブログ記事

  1. 一昨日の夕方、夫と義母が病院に寿司折もっていきました。 う...

  2. 昼過ぎに夫と顔出してきました。 ちょうどお昼を食べていた...

  1. 夫と二人義姉1宅に届け物にいったんですが、私は体調悪くて車か...

  2. 本来ならば来月なかばまでいられるはずだった組合病院ですが、肝...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/23 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  3. ママ友の発言にドン引きした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3