Ayame Blog

視線外したままでいて

  • 記事数 46
  • 読者 10
  • 昨日のアクセス数 137

メアドからはじまった

しおりをはさむ

2017/09/04 02:03:17

  • 4
  • 0

教わった携帯のメールアドレスに
私からメールを入れた。

それから電話。
「メール、送りました。
わかりましたか?」

タイトルは 「石川です。」だから
わからない筈はないけど
マメにチェックする人でも無意識
見たところで返信ももらえないので電話。


「あー、来てたよ。
emaナントカってやつでしょ。あれ、どんな意味?」

「逆から読むとayameになるんですけど・・・
秋津さん、私の名前って知ってます?」


いつも苗字しか名乗らないから、わからないよね?
って思ったんだけど


「知ってるよ。アヤメちゃん。」


いとも簡単に言ってくれちゃった。


「えー、なんで知ってるんですか?」


「だって名刺もらってるじゃん。」


あ、そっかー。
でも、ちゃんと記憶に残っていたのが嬉しい。


そして、それ以降。
アヤメちゃん呼びが始まった。

時々ね。

最初は試しに呼んでみたんだと思う。

「へー、そうなんだ。
アヤメちゃんは。」 ←あとからくっつけてくる。

ドキッとしたけど、あえてリアクションしない。

「そうなんですよー。」

気づかないふりして
サラッと話を続ける。
気づかないふり、
電話だったからできたんだけどね。
顔はニヤけてたかもしれない。

その後も何度か入れてくる。
絶対に反応しないからね!
呼びたきゃいくらでもどうぞ。
お好きなように。




そうしたら、この間、直接やられた (焦)
面と向かって呼ばれるのはさすがに照れくさい。
でも、それを隠そうとすると、又
「機嫌悪い」「怒ってる」って言われちゃうから
もう取繕わない。
つい笑ってしまってもそのまんま。



それにしても、秋津さん。
ホント場慣れしてる。

浮かれすぎないようにしなくっちゃ。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/27 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3