ブログランキング21

ほんわか日記

何気ない日常

  • 記事数 1001
  • 読者 362
  • 昨日のアクセス数 12535

2017/09/03 19:52:28

  • 49

元気で生意気で、よく泣くけど、うまいもの食わせたらすぐに笑うって、サトみたいだって言った事があるよ。

サトちゃんって幾つだったの?

4つか5つくらいだったかな。保育園に行ってたからね。
行きも帰りもひとりだったけど、まあ、その頃はみんなそうだったんだけど、でっかい声で歌ってたわ。

そんな事全然聞いた事なかった。お仏壇を見たらお位牌でもあるんだろうけど、今は閉められていて見る事ができない。

私はたぶん、そのサトちゃんみたいに元気な子ではなかった。
私が元気だって言われるようになったのは、ここにきてからだ。

ここにきて、みんなに仲良くしてもらって、それはおかあさんが、先生が、私の事、大事に思ってくれたからだと思う。
おかあさんも先生もここではみんなに好かれてるから。

そんな話を聞いたら鼻の奥が痛くなって、目の前が霞んできた。

その時にお酒が足りないって声がかかったので、急いでお盆に載せて運んだ。

それからおじいちゃんにお線香をあげて、また台所へ戻ろうとして、足が止まってしまった。


翔ちゃんとこさ、あんなに仲がいいのに、子どもできないんだね。

それはあれじゃないかい、ほら、ショウヤの事、あれでケチつけられちまったんじゃないの。

そのまま引き返して、おじいちゃんのの前に座った。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 「できないよ」「バーカ。言って何になんの?イイ子ぶって...

  2. 「おかぁさぁ〜ん!きょうね、ぼくようちえんでおうたうたったの...

  1. 少しの沈黙の後、焦げ付いたお肉をお皿に上げながら翔ちゃん...

  2. 24

    04/21

    しばらく何も考えられなかった…私が。居なきゃ良いのか?...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3