こころの日記

  • 記事数 128
  • 読者 23
  • 昨日のアクセス数 89

息子の成長

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2017/09/02 05:38:45

  • 10
  • 0

おはようございます♪

早めに一人ベッドで寝付いてしまったら、3時頃目が覚めてしまい、それから眠れなくなってしまったココロです(^_^;)


9月になりました。
今年もあと4ヶ月です。
早いですね(^^;

そんな9月1日、もう昨日になりますが、幼稚園の入園願書提出しました★
たまたま手帳見たら大安だったので、朝、夫に話して、なんとなく勢いで(^^;)
(↑そしてお迎え時には、入園許可書をGET♪)

次女を送るタイミングで提出したんですが、その間、息子は園庭で遊んでまして。
提出後、息子がなかなかみつからず…。
よく見たら、園児に紛れてブランコに乗り、先生に押してもらってご機嫌な息子を発見♪

なんだかその様子を見て、妙に安心してしまいました(^-^)
息子は大丈夫。
やっていける。…と思った瞬間でした★

次女はこの頃、既にひらがなが読めていました。
ミッキーのパズルで覚え、3歳になるかならないかで読めていた記憶があります。

そんなことを思い出し、また一人プチ凹み中だった週始めの自分。

でも、水曜日に行った幼稚園での息子の成長ぶりには、目を見張るものがありました。
きちんとマットに集合し、絵本の間も逃亡ナシ。
お友だちにおもちゃも貸してあげられました。
外遊びでは、ローラー滑り台まで昇る場所(螺旋階段や鎖の階段…等)をいくつかクリア。わたしと夫、先生を驚かせました(o^-^o)

息子は、息子なりのペースで、少しずつ成長しているんだ。
きちんと前に進んでいるんだ。
改めて実感出来ました(*´∀`)♪

わたしはそんな息子と、息子のペースで進んでいけばいいんですね♪
ゆっくりでも、少しずつ少しずつ(*^^*)


今日は、次女の幼稚園の踊りで、大学病院のイベントに行って来ます♪
法被姿も残すところ、今日を入れてあと3回。
しっかり目に焼きつけてこようと思います(^-^)v

皆さまも、肌寒い日が続いていますが、体調は大丈夫でしょうか?
楽しい週末になりますように(*^^*)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. おととい行った、息子のクリニックの話しを少し…。息子は、...

  2. プレでお世話になっている幼稚園の見学会に行きました全部の...

  1. 幼稚園との話し合いで、補助の先生がつくことになった...

  2. 「イェーイ‼ジャースティス‼」と、最低でも1日10回は叫ん...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 「孫依存」の母に振り回される

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3