会心の一撃

口に出さないひとりごと。

• 記事数 421
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 156

白い氣守り

しおりをはさむ

2017/09/01 23:34:47

• 1
  • 0

埼玉県の秩父地方にある三峯神社に行ってきました。
と軽めに言ってみましたが…。
わたしは四国に暮らしてますから。
昨日、仕事の後飛行機に乗り夜のうちに東京へ。今日早朝、新宿駅発のバスツアーを利用して連れて行ってもらったのです。

三峯神社の毎月1日だけ配られる白い氣のお守りを求めて。
私は今月、誕生日があるので自分の誕生月の1日に参ろうって前から決めてたんですが、今日はまた"大安"だったから多かったみたいです。
私が利用した旅行会社の"三峯神社、朔日参り"のツアーだけでバス4台!!
大人の修学旅行(笑)

最初は自力で行こうとして、アクセスを調べていたんだけど、調べれば調べるほど"無理"だと思い、たまたま見つけたバスツアーで助かりました。
すごい時は朝7時に新宿を出発して神社に着いたのが夕方5時だったそうです。
それほどの車の渋滞と人の混雑。
バスでも駐車場に着くまで乗っているよりは歩くほうが早いということで、今日は手前4kmくらいから歩きました。
健脚でよかった!

関東は台風の心配があり、折りたたみ傘とレインコートを準備して行きましたが、私の日頃の行いがよく(←そうこじつけた・笑)、晴れて、涼しくて快適。
木漏れ日で森林浴しながらの参拝は清々しかったです。
参拝時間3時間を目一杯使い、パワーをたくさんたくさんいただきました\(^o^)/
思っていたよりも大満足でした。
もう少し近ければ毎月朔日参りするのになって思います。

帰りのバス中でエグザイルと武井咲さんの結婚にものすごいざわついてました(笑)
西新宿のまぁまぁグレードいいホテルに泊まって2泊3日の関東旅行を楽しんでますが、外はすごい雨です…
お参りの時に降らなくてよかったけど、果たして明日、飛行機か無事に飛んで帰れるのかちょっと心配になってやたら台風情報見てる(^-^;

念願の"白"を授かり、明日から明るくがんばろうって思う。