アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 643
  • 読者 47
  • 昨日のアクセス数 284

めんどくせー

しおりをはさむ

2017/08/31 15:32:38

  • 2
  • 0

疲れてきた

グループトークがあって

集まろうって話になると

何時から?
って必ず言う子おる

その子彼氏に縛られてるって
だから飲み会とか行けないからごまかしてウソついてしか行かれない

だから?いつも遅い
飲みたい飲みたいいつも言ってるけどそんな都合で
自分が仕切ってやる事は絶対ない
何時に行かれるかわからないから

今回
グループの中の一人がやってるお店来月には閉めるからよかったら皆集めて皆で飲まない???って事で

でも本人は、いちおうお店の主だから
優しい皆は気を遣ってしまうから
皆に自分から声かけるのはちよっと気が引けるけど
よかったらみんなに声かけてみてくれない?〇日あたりで
って個人的に言われていたので
グループトークで

Aのお店来月までらしいので都合つく人は〇日集まろうか?

って声かけてみた

だいたいいつもそんな流れ

誰も面倒なことはしない

集まりたいね
決まったら教えてね
 ってスタンスの人ばっかり

そして

私は仕事終わり次第向かいます
てきとうに遊んでて
飲み始めといてね

って付け加えといた

Aのお店だから何時からって感じではなく
行けるとき行ってて始めててってニュアンス




×曜日と□曜日はいつもいない旦那さんがいる日だから無理って子もいる
習い事の送り迎えでって子もいるし
同居だから出かけにくい子ももちろん

他諸々事情あり

Aの希望した〇日は×曜日だったので
旦那さん在宅により来られない子が

×曜日私無理だって!

ってコメント

悪いけどスルーした

自分で自分の都合のいい日に計画してくれたことないから

違う子がその日のためにグループ立ち上げた
招待人数は増え人数も増えた

でももともとのトークには入ってるけどそのグループには参加しない人もちらほら

理由は
元旦那さんがいるから入れないって人もいるし
同じ職場の人が入ったからプライベートまでは知られたくないとか
束縛彼氏の友達がいるから
いろいろバレたくないとか

それはそれは事情もさまざま

それは仕方ない


でもさ

それぞれ皆私に言ってくる

人数多いから通知うるさくない?
ラインは個人でよくない?とかね


何時から?って毎回聞いてくる(あんまり早く始められても行けないよアピールの)察してちゃんは

今度は
何時まで?
って聞いてきた


皆で集まろうって話しの時って

何時からは決めても
何時まで?って聞かれたの初めて

12時までだよとか決めて言ってほしいわけじゃないんだ
その子なりの察してのサイン

遅くなるよって

 行けるかわからないよでいいのに

その子はそのメンバーの一人ともこっそりつきあってて来る気満々だから
、どんなに遅くなっても待ってて欲しいって意味

グループトークあっても

遅れてきますとか
何持ってきたらいい?とか
足がないとか
だれだれが、俺呼ばれてないって言ってたよとか
それぞれ個人で書いてきたり、、、

ウザいんですけど


旦那さんとか彼氏がうるさいとか

知りませんけど😒
呼ばれてないって言ってたなら呼んだれよって

やましいことあったり信用されてなかったり
自業自得じゃね?


この人達要求ばっかりするのに
たまにこっそり自分達で飲んでたりして
それ隠したりするから
たまに大嫌いになる


自分は声かけられてないって文句言う人から
企画して呼んでもらった事なんて一度もない

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 送別会に出席していた業者さん、実家も現住所も ケンさんが...

  2. 私とふみちゃん以外のメンバーを探してた。ふみちゃんの周り...

    crossroad

    • 19
    • 0
  1. 110

    08/17

    そして、A店の店長の橋本さんがついに来た。私が彼女が来る...

  2. 太田さんの行動は、小森さんの意向とも全く違った。小森...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. 未婚なら複数交際するのはありか
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3