ママと呼ばれる日。

妊娠13週で切迫流産になり、予定日8日超過でやっとママに。娘に呼んでもらえる日まで…

  • 記事数 85
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 22

4m10d 転落。

しおりをはさむ

2017/08/31 08:27:15

  • 2
  • 0

やってしまった。
ベビーラックの一番高いところから娘を転げ落ちさせてしまいました。
今のところ怪我等はしてなさそうですが、おおいに反省しています。

私はどこかで大丈夫だろうと思い込むところがあって、危険に対する認識が甘いところがあります。
今回もそんな甘さが招いた事故でした。

お出かけから帰ってきて、娘をラックで寝かせ、買った物を冷蔵庫に入れていました。
ちょっとの間だし、祖母が見てくれているからと、娘を振り返ることも声かけすることもしませんでした。

しばらくして「ドン」と鈍い音。
振り返ると娘が仰向けで床に転げていました。
名前を呼びながら駆け寄ると号泣。
幸い抱きあげるとすぐに泣きやんでくれました。

振り返った瞬間、空になっているラックが目に入り、血の気がひいたのを今でも鮮明に覚えています。
床にいる娘を確認するまでがまるでスローモーションでした。

すぐに泣きやみご機嫌になる娘。
じっくり頭を見ましたが、打っている様子もありませんでした。
とりあえずひと安心。


娘ちゃんは寝返りが出来るのでラックの上で寝転がろうとします。
またよく動くのでバタバタしているうちによく下の方にずり下がっていました。

ラックにベルトなしで寝させるのはもう危ないと何度も話していたのに…
娘ちゃん、ホントにごめんなさい。。。


皆さんもお気をつけ下さい。

そしてもう1点。
転落した子どもはすぐに抱き上げるのではなく、まずはよく観察してください。
今回私は冷静さにも欠けていたなと反省しています。
大事な子どもが事故にあったときに冷静に正確に対処するのはとても難しいですが、日頃から知識を入れておいたり様々な場面を想定しておくことで少しは冷静になれるかと…
そしてそれが子どもを守ることになりますもんね。
私も頑張ります。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 昨夜は、娘とウォーキングへ。45分ほど、おしゃべりし...

  2. 昨晩、塾帰りの娘を電車を乗り継いで、迎えに行った帰りの出来事...

  1. 娘が2・3歳の頃、近くのペットショップによく行ってました。...

  2. そのころの娘はONとOFFのスイッチしかないようだった。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

1/21 編集部Pick up!!

  1. 無意識にマウンティングするかも
  2. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3