はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 703
  • 読者 89
  • 昨日のアクセス数 232

Eテレ←タイトル面倒くさくなった(笑)

しおりをはさむ

2017/08/30 21:48:19

  • 10
  • 1

乳腺炎は、おかげさまでようやく完治しました。


でも、またなりそうなくらい今ストレスに晒されております。。。(by 夫)


もうこの事は書かないというか書けないので
いいんですけどね(意味深)


それより!
以前、おかあさんといっしょについて書きましたが
あれからすぐにハマりまして(笑)


ブンバボンもベルがなるも、
雨の日ドキドキもパンパカパーンも、
覚えて数えきれないくらい歌ってきました。


私って、人に対しても
第一印象があまり良くない方が後々めちゃくちゃ仲良くなったりするんですが、
ブンバボンもそんな感じで(笑)
だんだん理解してきました。なぜあんなマイナーな動物チョイスなのかとか。
ブンバボンのテーマというか、日本を飛び出して世界へ探しにいこうってね。


それに、体操のお兄さん(よしお兄さん)が、
昔に比べて体操要素ないって書いたけど、
前にコンサートのやつやってるの見てたらバク転してて。
それに、今夏休みバージョンなおかあさんといっしょじゃないですか?だからブンバボンも子ども達とじゃなくてあつこお姉さんとゆういちろうお兄さんとりさお姉さんとやってて、それ見るとめっちゃ体操要素ある動きで。子ども達との時もそれくらいやればいいのにと思いました。


おかあさんといっしょだけではなく、
いないいないばぁもハマッていて、
オープニングや、わぁ~お!も、
もうどんだけ歌ったかわからないほど歌ってて
結構最初の頃から歌は私が好きで歌ってたからか、娘は私が歌ったり、Eテレの知ってる歌が流れると、
膝立ちして体揺らしてノリノリになるので、
すごく可愛いです(*^^*)


そういえば娘は、
昨日から早めに寝てくれるようになりました。
前までは早くて21時だったのが、
昨日は19時、今日は20時半。
昼寝が1時間くらいだったからかな?
それまでは1時間半以上でした。


あと、つかまり立ち、つたい歩きしまくっていて、
両手離して立つ練習もしてます。教えてないのにスゴイなーと思います。最長10秒!でもだいたい5秒いかないくらい。本人も嬉しいのかキャッキャ笑って、私がスゴイスゴイと言うと達成感も感じてるみたい。


離乳食はあんまり進んでないです。
一応5倍粥から軟飯にはしてて、
牛肉豚肉も食べさせてて、
調味料は、サラダ油、バター、しょうゆ、味噌、ケチャップ、マヨネーズ、チーズ、青のりは使ってますが、あまり油系は使ってません。


あと、補食も昨日から始めました。
パルシステムの冷凍のさつまいもスティックが大好きみたい。昨日から牛乳をそのままあげてみてるけど、離乳食は好き嫌いなくバクバク食べてきた娘が、初めてじゃないかってくらい嫌そう(笑)飲みません(^_^;)


補食はまだ食パンときなこヨーグルト、さつまいもスティックしかやってないので、時間見つけてホットケーキとかやりたいです。


離乳食は料理が苦手なのもあり
ずっと手探りというか、遅れぎみ(;´д`)
もう取り分けとかできる時期というけれど、
わかってるけど逆に難しい。


朝は食パンと諸々、昼は大概前日の残りなので、取り分けようがない。夜も本当は午前中に夕飯作りたいけど午前中って洗濯とか色々やってると終わっちゃうし。夕方夕飯作るのも、夕方の離乳食の後になりがちで。


みんなどうしてるんだろう?
未だにお出汁や野菜スープは作って製氷皿で凍らせてストックしておいて、野菜も柔らかく茹でて切ったのを凍らせといて、お肉とかも。
そんでお出汁にちょびっとお味噌入れて野菜入れてチンして味噌汁~ってしたり、例えば豚肉と大根にちょびっとしょくゆ垂らしてチンして煮物的な?にしたり。


本にあるような本格的な料理はなかなかできないー。
そういう料理を多目に作って何回かぶんに分けて凍らせておくのかなー?それは私には時間的にもハードル高いなー(;´д`)ドウスレバ…


まぁ少しずつ出来る限りでやっていくしかないですけどね。


最近はだいたい朝は食パン、昼はうどん、夜はご飯。
たまに昼のうどんがマカロニだったり。


家計簿もまた放置してるし、銀行口座も整理したいのに行けてないし、もう…どないしよーっ?!


♪たこ焼きマンボでなんぼ!マンボー!
d=(^o^)=b


↑おかあさんといっしょ見てる人じゃないとわからないですスミマセン


え?見ててもわからない?
スミマセン(^o^;)

同じテーマの記事

コメント1

しおりをはさむ

  1. ジゼルさん(30歳)ID:6595096・09/06

    私もおかあさんといっしょ大好きです♡
    たこ焼きわかりまーす(*´ェ`*)
    コンサートのよしお兄さんはじけてますよね!笑
    最初見たとき笑ってしまいました♪
    たぶんスタジオでは子供たちがいて動きが予測できなくてぶつかったりするかもで危なくてそんなに動けないのかなーと思って見てます。

    いないいないばあも見てて楽しいですね♡
    娘は歌も好きですがゆきちゃんが好きで工作?のときの、のーりのーりのーり♪や、ぱらぱらぱらぱらーに興味津々なのでもうちょっと大きくなったら一緒に何か作ったりしたいなと思ってます(*^^*)

関連するブログ記事

  1. 何故か~青姦にハマった彼。カーsexするのにもいくら周り...

  2. あぁ…さっき記事を書いてたのに、終盤までいってたのに余計なこ...

  1. 眠れないから、掟上今日子の最終回の録画観ました。なんか、ま...

  2. 今日はベビやんの黄昏泣きがすっごく激しくて、夕方5時からギャ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/20 編集部Pick up!!

  1. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏
  2. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3