会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 422
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 132

お世辞はいらないよ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/08/30 20:53:14

  • 1
  • 0

髪の毛切りました。
今までは3年ぐらいずっと肩に届くかどうかぐらいの長さのボブ。
….と言うものの、"ボブ"の解釈はわたしのこれでいいのかい?!みたいな(笑)

夏は終わりますが、ショートカットにしようかと…仲のいい美容師さんに言ってみたら
『ばっちりショートにしてしまったら、うるめさんは小学生みたいになってしまうからサイドが前下がりのボブにしましょう。』
とのアドバイス。

どのみちいつも"おまかせ"ですしヽ(´▽`)/

仕上がり。サイドに色気を残した感じだね(笑)

当たり前だけどキレイに仕上げてくれちゃって、帰宅したら母が『まぁ。涼子さんみたいで綺麗よ』って…ちなみに涼子さんとは米倉の涼子さんらしい。ヒャッ(//∇//)

わたし、くせ毛なのでね。美容室に行ったその日限定でなんとか見れる状態なんです(^_^;)
若い頃はストレートに憧れて縮毛矯正してたこともありましたけど。
逆にどストレートの人は一生懸命パーマかけてふわふわしたいとかね。

結局、みんな無いモノねだりなんだってことに気がついてから"ありのまま"で勝負するようになりました(笑)

で。ありのままの今日のわたしは…
昨日の"涼子さん仕様"で出勤するつもりで、30分もヘアアイロンでセットするも、今朝は湿度が高くて出勤中におじゃん(>_<)

『髪切ったのね。クリンとして可愛くなったよ』『パーマかけたの〜?』『ふんわりしていい感じよねー』などみんなのレビュー。

まぁ。スタイル変えた人に対して『前のほうが良かった』って言う人あんまりいないしね。

しかし。色気を残した長めのサイドもあっちこっち向いてさ、トップから後ろは短くしたもんでクリンとしちゃって。
お昼近くに鏡を見たら、"もう中学生"(←懐かしい?・笑)のヘアスタイルにそっくりな私がいて笑うやら、ガッカリするやら(゚д゚lll)
仲いい同僚ちゃんにコソッと言ったら"もう中学生"に大ウケ。
やっぱり似ているそうです…

ヘアアイロンを持ち歩き、サイドは耳にかけて…ごまかしながらの数ヶ月だな(^_^;)

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. わたしは白髪が結構、というかかなりある。心労が重なった時期に...

  2. 菜知と美容院に行ってきた不器用な私は菜知の髪を切るのが怖...

  1. hughさんには、決まりごとがあります。2つ。...

  2. この前彼氏に「髪の毛切らないの?」と聞かれましたw...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. 誤爆LINEした彼を信用できない
  2. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3