レティシアさんのブログ

  • 記事数 47
  • 読者 2
  • 昨日のアクセス数 10

やっぱり運気が下がってるよね。

しおりをはさむ

2017/08/30 11:33:50

  • 0
  • 0

先日、錦鯉が亡くなりました。
両親が亡くなったときよりいっぱい泣きました。
もう1匹錦鯉がいるので、がんばって飼育しなきゃいけないんだけど。

亡くなった錦鯉は引き取る前から病気になっていたと思う。
飼育の仕方がわからなかったから申し訳ない。
よくぞここまで我慢してたなって思う。
懐いていた錦鯉だけに、思い出すと泣けてくる。

泣いてばかりの日々だと運気が落ちると自分に言い聞かせてるけど、だめだな。




今年、ゴキ4匹と格闘したがな!!

でかいゴキ1匹、PCの裏に追い込んだが、死体は確認していない。(怖い)

台所に出没のゴキ1匹、蝉のようにでかかった。何度もコックローチを噴射して、それでも動いていたので新聞紙でつつみ練炭はさみでつぶした。

風呂に入ろうとしたら、蝉のようにでかいゴキ1匹が風呂場の前の洗濯機の下から見えたらもう、噴射するしかない。
悶えて逃げて、玄関の空いていたドアから飛んでいった・・・。翌朝共有廊下で死んでいるのをみた。

水槽の位置を変える為汗だくになりながら部屋を掃除、台所も掃除、玄関や風呂場とかあちこちにゴキ避けハーブを設置して、やれやれと思ってた。
夕飯の支度をしようとした炊事場に、蝉のようにでかいゴキ1匹がまたもや出てきた。泣きそうになった。
コックローチを噴射、やみくもに噴射しまくるのはやめようと思った。
が、奴は新聞紙箱の裏でガサゴソと音をたてていた。音がしなくなったので、臨終したと思うが、怖くて確認できない。

2DKにゴキの死体がふたつある。。。
毎年ゴキ1匹とは格闘するが、今年4匹としかも蝉並みにでかいとか、運気が悪いとしか思えない。

エアコン買おうと決意してからゴキ2匹と格闘した。
残った錦鯉がぼっちでかわいそうなので2匹購入した。
錦鯉はまだ、家に着いていないが、金魚3匹のうち1匹が危ない・・・・。
もう流す涙がないがな。購入したのがいけなかったのか。

今年猛暑だった、エアコンを早く買うべきだった。
汚部屋を掃除する、気力と体力がなかった。
エアコンを設置するだけの場所を整理するのが精一杯となった。

錦鯉と金魚、死なせずに来年を迎えることができるのか。

追記:汚部屋といっても、足の踏み場も無いというほどでもない。
エアコン無しで5年間生活してきたが、網戸無しの開けっ放しだとゴキも入ってくるわけで。蝉並みの大きさなのは公園から飛んでやってくるからだと思われる。水槽設置以前はバルサンを炊いたものだが。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 私は風呂水を洗濯機に移すポンプを使ってるあれで、失敗し...

  2. 着工決定

    2016/06/16

    昨日ガス屋と工務店の人が来て、洗面所の壁紙や床、天井や湯沸か...

  1. 節約②

    2016/09/12

    今回 節約するのに気を付けた事。我が家 そんなに光熱費か...

  2. 家を建てる予定は来年の3月まで4月から長男が小学校に入学す...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/25 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3