アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 644
  • 読者 47
  • 昨日のアクセス数 284

ファミマ

しおりをはさむ

2017/08/29 00:51:07

  • 2
  • 0

メール便での発送は
出来れば3センチ厚さのゆうゆうメルカリ便が良いよね

安いし
厚さ3センチは2.5センチとえらい違い


ぺらっぺらのブラウスならOK

とうに化すればメンズのティーシャツもしっかりした素材ならファミマで専用定規通すときなんか言われるし

あの専用定規の
長い辺はここまで
短い辺はここまで

さらにさらに
長い辺が短い辺のここまでって線より短かったらさらにダメで
、、、


なので
最終的に通してくれるのになんかわるいことしてるみたいで気が重くなってきた


配送の人が受け取ってくれないとかくれるとか


ほんなら2.5センチじゃなくて2センチ以下のぺらっぺらとでも書いといてと思う


空気ちょっと入れば
あーぎりぎりかなー?とかうるさいわ🙉

なにぎりぎりて?
通るやろ

ってなる

でもさ

Loppiはまだまだ復旧未定

復旧する気がないと思われる

大きい郵便局は仕事してる時間帯行かれない

コンビニでしか発送できない

もう1個のヤフオクでよく使われるクリックポスト3センチ厚さだし
ポストインだし
安いし
良いことだらけだけと

らくらくメルカリ便やゆうゆうメルカリ便に慣れてしまうと
売上金から差し引かれるのとそのままアプリ内で追跡できるのとか到着したか見られるのって便利ですよね

後から来るクレジットカードの引き落としもなんか見るの憂鬱だし

164円の激安でも
30件越えれば5000円とか送料で請求来るじゃないですか

メルカリの売上金は、ほぼ換金しない派の私にとってはなんだかかなり損した気になるもんです

ネコポスのみならず
メルカリ便宅急便もなんだか店員さんによっては
仰々しく計り持ってきてからのメジャーでなにサイズか計ってからの
違う店員さんにもう一回のメジャーで計るって言う
なんかもーーーーー。:゚(;´∩`;)゚:。ってなる感じがストレスになってきました

迷惑なんですかね
 またお願いしますって必ずおっしゃってくださいますが 

タダのくちぐせなだけで
また来てとは決して思ってないんじゃないですかね


一昨日スーツ送ったとき
80サイズでした

それで前回送ったハイブランドスーツの袋は送ったあとすぐ処分された?とかでもどってこなかったし、手持ちのではコムサの紙袋ちょうど防水的にも大きさ的にもしっかり具合もちょうど良くて、それに入れましたが
口部分をもう一回折れば確実に80サイズ
折らなければちょうど80サイズ

でもメルカリ便宅急便って何百円の差だし

100でもいいやって思って持って行ったので口を二重に折ることはせず
なんなら紐もそのままで口だけビニールテープで厳重にとめて持参しました


店員さん、、、

ネコポスでぎりぎりですねーってな一言のあとの宅急便採寸

まるで60サイズ以下でないといけないかのような

80サイズですかねー
って、、


すかさず
これの中身は数千円なんですって強みのある私は

良いですよ
なにサイズでも
おっしゃるとおりの採寸で構いませんので

って答えました

なのに
んーーー

困ったなー

って
なにか困ってらっしゃる

100サイズだーこれはー

ってお嘆きなので

良いですよー100で
構いませんよそのつもりなんてわ

って返事しました


でも受付は80サイズ


ほんで80ですねー


って無理を聞いてあげますよ的な


腑に落ちないなー
もー


ほんで
メルカリですか?

ニュースで読書感想文売ってるって言ってましたねって
メルカリユーザー全部セコいことしてるかのような


イメージなんですかね
メルカリしてる人良くないイメージなんですかね


不要品
必要品としてくれる人に譲って
ささやかな売上金で必要品を買うって

とっても良いシステム的だと思うけどね


ミニマリストさんて感じは目指してないけど
不要品のないすっきり豊かな暮らしがしたいもんね

それで確実に不要品だと思ってしまいこんでるやつを必要品として買ってくれる人が必ずいるもんね

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 800円で売れたのでなんとしても宅急便コンパクトで送りた...

  2. 2016/09/06 01:52:31 送料送料...

  1. 先日も書きましたが暑さが、どうしても2.5㎝超えてしまう...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  2. 荷物の上に座られてモヤモヤ
  3. 「孫依存」の母に振り回される

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3