アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 450
  • 読者 39
  • 昨日のアクセス数 507

一昨日送った

しおりをはさむ

テーマ:ライフ > 家事

2017/08/28 23:16:29

  • 1
  • 0

スーツとワンピース

受け取り評価がなぜか来ない

特にスーツの方は
定価で言えば30万ぐらいするやつ

私にとっては不要品

タンスの肥やし
タンスにも入れたことない

売って処分するためだけに夫が送ってきた物だの1つだから
でも元々ハイブランドスーツなので8500円と販売価格つけといた

値下げ交渉して
7000円

違うタイプではあるけど同じブランドのスーツで前回嫌な思いをしているし

またもやあってもなくてもよさそうな微妙な値引きと
やけに優しい感じでの細かい質問

海外で返答したために待ってもらって申し訳ない気持ちもあったけど
あちらが待つって言うので帰国するまで待って貰い

こう言う状態ですよと画像つけて返信した
即購入

裾の伸ばし幅を気にされていた

しっかり元の持ち主に合わせて裾上げしてあるので
170後半の人には正規店のお直しでないとムリですよとは書いておいた

お直し部分を添付したのに即買い

意外でした

もしかして脚長風気取ってるだけで
実際は裾上げしたい方の人????

よくわからないけど
サイズがそこそこ合ったとしても
はっきり言うと

私なら買わない

時代遅れとは言わないけど
その正規店のショップの店員さんの持ち物
制服として着られていたスーツ

日本のビジネススーツとは違うデザイン

冠婚葬祭、、、かなーーー???
なんかのパーティー????
ちょっとのぼせた成人式とか????

私の感覚ではそんな感じのブラックフォーマルデザインスーツ


前回かなり状態の良いスーツを値引きして譲ったのに(こちらはビジネスでも多様に着られる)
受け取りから評価までがめちゃくちゃ長くて
どうでも良いようなクレームで袖丈ばっかり気にする手短キモ男は返品は出来るのか聞いてきて

そんなやつにほんとに譲りたくない一心で
すぐに返送してと頼み(それでも一日返送までかかった)返品手続きにしたトラウマが(大袈裟)まだ頭に残っている


もうひとつは古着のワンピで300円

購入から5日ほど帰国まで待って貰った


どちらも配送完了となっているのに受け取り連絡がない

なんかいやな予感

古着の方は
もうクレームつけられたとしても
もらってくださいどうぞ処分して下さいとしか言い様がない

300円だもの

らくらくメルカリ便だから送られたような物

ハイブランドスーツ、、

不備はぜーんぶ画像にした
だから安く提供するんだよって

その上で値下げもした

こっちの安く7000円で売った方は返品されても困るし要らね

でも絶対にタダではやれない


値がはれば張るほど
まともな購入者のふりして返品返品ってやってるやつって実は結構いると思う

評価まで至らないから知りようがない

だから安く譲れて誰かが喜んでくれたらこちらもうれしいと思って出品してるので
相手が満足できなくて文句があったら悲しいけどでもタダではやらない

だって他の欲しいって人は多数いるし
ピッタリ似合ってちゃんと着こなせる人は少なからずいる



なんなら息子でもなんなら細身の友達にでも
少なくとも知ってる人にならタダであげる方がよっぽどマシ


隅々まで書いてない不備とかチェックしてるのかしら

受け取ってから
受け取り評価まで日付変える人ってちょっと身構えるな

メルカリ楽しめる人ならいいけどなー


嫌な予感しかない

ちゃんと成立して入金されたら
その売り上げで
中身がボロいルイヴィトンのバケツ
お直し出来たら良いなって思ってるんだけどな

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. セールで買ってもうん十万するらしいハイブランドのスーツは、サ...

  2. 削除

    07/31

    1着は夜中のやり取りでスムーズに売れてもうひとつ問い合わせ...

  1. ブランド

    2016/02/29

    「ブランドを好む人は自信がない。」とよく言いますが一概...

  2. こわ

    08/29

    ブランドスーツの検索してましたなんとかブランドで〇〇な...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 無意識にマウンティングするかも
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3