ひとりごと。

子供、家族のこと。仕事のこと。 思ったこと、綴ります。。

  • 記事数 11
  • 読者 0
  • 昨日のアクセス数 4

結婚式。

しおりをはさむ

2017/09/22 20:56:03

  • 0
  • 0

先日、家族で結婚式行ってきました。
旦那の2番目のお兄さんの長女の結局式です。





なんか、いろいろと斬新だった。
最近はそれで通るんだ……なんて思った。






姪っこちゃんは、とても可愛らしくドレスも似合っていた。
まず、義理父がちょこちょこ調子に乗って、なんかワイワイやってた。





数ヶ月前、あなたのキャッシング10万立て替えて払ったのはウチなんですけど?
返してもらってないですよ。





私に会っても何も言わないね。






私も相手にしてなかったから、結局結婚式では義理父とキチンと挨拶してないししゃべってない。
途中、旦那が親父に挨拶したら?と私に言ったみたいだけど、回りがうるさくて聞き取れなかった。






義理母は、何か私に言ってきたけど、これまた回りがうるさくて聞こえないので、適当に相づち打っておいた、
一体何モゴモゴ言っていたのか。






1番目の旦那のお兄さんの子供ちゃん高校生、中学生、3才と3人いる。
上二人は、義理父母に凄くなついていたし、くっついていたのに、ここではあまり話さないし近づいてなかった。





お年頃だからかな? でも私にすごくひっついてきて、たくさん話しかけてきた……。
うーん。






姪っこちゃん(新婦)のお母さんが姉妹が多くて。
みんな家族と出席されていて、仲がとても良いらしく、そこだけとても盛り上がっていた。






姪っこちゃんの父側も、3人兄弟だし、それなりの人数だけど、静かだった。






母側だけ、大フィーバー。






そして、お婿さん側はたった8人だけだったので、とても静かでした。






そうなんです、圧倒的に花嫁側の人数が多かったんです。なんだか、新郎側が可哀想になりました。






なんで、考えてあげなかったのかなぁ~。
とても優しそうな新郎さんだった。





将来私の息子の式がこんなんだったら親として切ないなーなんて思いました。





親戚だけで友人も呼んでないのに、新婦は2人友人呼んでたし。






不思議な式でした。







最後、最近はエンドロールも流すんですね。
びっくりしたのが、新婦母側ばかり映っていて、そちら側のいとこもたくさん映っていました。





新婦父側は、3才の子供だけ映ってました。
私たち一切映ってなかった。(笑)





これは、意図的なのでしょうか。
偶然なのでしょうか……。






ま、無事に終わってよかった。
いろいろ不思議が残る結婚式だったけど、新郎新婦さんはお幸せに……ですね。











新郎のお姉さん、笑ってなかったー。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. ………~ 結婚式当日 ~電車で...

  2. 「セリナちゃん…あなたは私の自慢の子供よ。優しくてしっかりし...

  1. 以前もこちらに書かせてもらったかもしれませんが、、わた...

  2. 毒親のくせに望むことは一丁前父「やっぱりミズキのときは、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/20 編集部Pick up!!

  1. 不在時に来た子供が発作起こした
  2. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  3. 3年も不倫続ける姉を説得したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3