コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 2253
  • 読者 287
  • 昨日のアクセス数 1611

ねちゃっとしていた 上

しおりをはさむ

2017/08/27 19:14:35

  • 16
  • 0

8月27日、日曜日の夜っす
親愛なる皆のしぅこんばんわーヾ(≧▽≦)ノ

世間的には24時間走り続ける
キャリアウーマンの彼女に
くぎ付けだとかそうでないとか
なんでせぅが、ワシ、見ない派←

勿論今年も、警察24時見て居りやスタ

昨日、全く不要な情報をアップして
1日をごまかした感半端ねぇんっすけど
今日は続編っす

そりは出来る子先輩からの
突然の報告でスタ

朝、出来る子先輩が出勤してきたら
鬼瓦の車が店の駐車場に置いてあったと

出来る子先輩の出勤時間は
6時とか、7時とか、早いんっす

んで、鬼瓦は8時に出勤してくる
って事なんで

駐車場に車があるのを見た先輩は
「あり?」と思った

最近は人手不足の当店にあって
鬼瓦は仕事の後に飲みに行くって事が
すっかりなくなっておったので
出来る子先輩的には、鬼瓦が飲みに行く時
車を置いていくってのをスッカリ忘れてたと

でも、店に入って事務所に鬼瓦が居らず
夜勤のマネージャーと話していて
あぁそうかと思い出した

そうだそうだ、あやつは飲みに行く時は
車をここに置いていくんぢゃった。。。
※先輩はこんな口調ぢゃねぇっす、念の為

さて、出来る子先輩は車が置いてある事は
左程気にせず、マネージャーが帰った後は
いつも通りの仕事を始めやスタ

マネージャーが帰ってから
鬼瓦が出勤してくるまでの時間は
出来る子先輩が一人でお店番っす

トイレ掃除をしたりしつつ
お客ちゃんがくればレジもするし
商品を足したり、揚げ物もしたりと
慌ただしくしておると
あっという間に鬼瓦が
いつも出勤してくる時間となりやステ
鬼瓦がご出勤

こちらも何時も通り
事務所に入って制服を着て…
が、今日は何やら
ごそごそとしておったそうな

出来る子先輩は
何か手伝わないといけない事なのかなと
気にはなっておったが
特段声をかけられる事もなかったんで
しばらく様子をみておったそうな

鬼瓦はレジ前を通過し、自分の車へ行くと
トイレットペーパーを出し

近くに居たサマードレスのオンナへ手渡した!
近くに居たサマードレスのオンナに手渡した!
近くに居たサマードレスのオンナに手渡した!

大事な事なんで3回書いて見やスタ←

そのサマードレスのオンナっつーのが
まぁ、50代と思しき細身のしとで
スリップタイプのサマードレスを着てたと

出来る子先輩(元アパレル販売員)的には
お盆も過ぎたこの時期に
肩の出るサマードレスはNGなんだそう

更に言うと、サマードレスは健康的な
若い女性が着るのが先輩の好みであって
熟女が着ると、どうにも
「ねちゃーっ」として見えるんだとか
※出来る子先輩の主観っす

ワシは言葉にこそしやせんでスタが
「あー、その女性は出来る子先輩から見て
 相当印象悪かったんっすね?」
と、先輩の内心を慮りやスタ

まぁ、女性に対する諸々は
出来る子先輩の好みだし
ワシは実際に見たわけでもねぇんで
コメントは差し控えたって事なんっすけど

この段階で何故か出来る子先輩は
鬼瓦の本命ジョノカーに対して
悪意的な印象しか述べておりやせんで
更にそれが続きそうだったんで

そんな事より、こり、本命ジョノカー?
ほいでほいで?と、話の続きを促しやスタ

出来る子先輩的には
朝の早い時間に半乾きの長い髪を降ろして
アンニュイー←にサマードレスを着たオンナ
って処を再びおさらい←してから
続き続き←

で、本命ジョノカーと思われる
ねちゃっとしたオンナ←ヒドイヾ(≧▽≦)ノ
は、鬼瓦からトイレットペーパーを受け取ると
そりを自分の車へ運び
今度は二人して店の中へと入って来た!

おぉーー入って来た--!
↑↑↑出来る子先輩の心の声

いっつ ふぁーすと こんたくと

が、これと言った声かけもなく
二人はそのまま、バックヤードへ

更に、ごそごそやっておった様子だったが
アンタッチャブルな空気だったんで
当然大人な対応をした出来る子先輩
(つまり、ソーっとして置いた)

再び店内に出て来たオンナは
手に持って居た何かを買って
そのレジは鬼瓦がやったんだと
何を買ったかは、出来る子先輩の位置から
確認できなかったと残念がっておりやスタ

ほいで、鬼瓦はそのまま店に残り
オンナは一人で出て行ったんだが
出ていく時に出来る子先輩が
「ありがとうございましたー」
とウイスパーボイス←で声をかけたら
ちらっと顔を出来る子先輩に向けて
小さく頭を下げて出て行ったんだと

文中、オンナ、オンナと表現しやスタが
起こった出来事の臨場感と
出来る子先輩から感じた若干の緊張感を
出来るだけ事実に近い状態で表現する為に
出来る子先輩の口調に編集を加える事なく
お伝えした次第っす

ワシ的には、本命ジョノカーが
どんなしとか全く知らねぇし
当然出来る子先輩も同じなハズなのに
何故そう失礼な表現をするのか気になりやスタ

今になって考えると

出来る子先輩は、鬼瓦の再婚話を
初めて聞いた時から再婚に否定的で
その理由は

鬼瓦には先妻の娘が居るので
せめて彼女が大学を卒業するまでは
お父さんであるべき(再婚するなら卒業後に)

っつーワシからすれば
他人なのに、そこまでの口だしは
大きなお世話と思える事でスタ

まぁ、確かに一理あるけれども
娘っ子とて成人式も過ぎた大人だし
娘っ子ならば、いずれお嫁に行くかもしれず
いくら親だからって娘っ子に生涯尽くす
なんつー必要はねぇべ?
親は親の人生があっても良いのでは?

ってか、ほんっと、
鬼瓦と出来る子先輩の間柄っつーか
関係性がどこまでかワシには解らんが
鬼瓦にとっての出来る子先輩が
どれ程親しい間柄であれ
人生の伴侶についての事って
誰かが口出しする事ぢゃねぇと
ワシは思うよ?

出来る子先輩は普段から情の厚いしとで
きっと鬼瓦の事も、娘っ子の事も
遠い親戚程度の感じで思っておる

鬼瓦が出来る子先輩の事を
どう思っておるかは、ワシには解りやせん
決して粗末に扱ってはおらんけれども
大切にしておるようにも見えねぇっす

あー。

皆のしぅには大変長くなり
お疲れの事と存じやすが
実はここからが本題っす

なげぇので続く

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 出きる子センパイ情報っす。昨日、お客ちゃんにポストないで...

  2. おはようございやす。8月24日、木曜日の朝っす。昨日は...

  1. 出来る子先輩が帰った後はてんちょーと二人でしっぽりと仕事っ...

  2. おはようございやす。11月10日、木曜日の朝っす。先日...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  2. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3