会心の一撃

口に出さないひとりごと。

  • 記事数 422
  • 読者 15
  • 昨日のアクセス数 158

ハヤト・トモユキ・シンノスケ

しおりをはさむ

2017/08/25 21:26:19

  • 1
  • 2

今日は珍しく夜に野球中継があってちょっと見た時に思ったこと。
前から思っていたんだけど。
ジャイアンツの坂本勇人選手のことを監督やチームメイトは『ハヤト』って呼ぶんですよね。
彼を気に入ってた原辰徳監督がやたら連呼していたイメージ。
原監督は阿部選手のことも『シンノスケ』で呼びたい放題だけど(笑)

この前、Gの村田選手と菅野投手がヒーローインタビュー受けてた時に、村田選手が『トモユキが頑張っていたから援護できてよかったです』『トモユキが投げる時は気合いが入る』『トモユキはエースなので』って、何回もトモユキ、トモユキって。

私が勝手にジャイアンツって選手同士が仲がいいイメージがあんまりないから、違和感でこそばゆくて…(^_^;)

カープもまぁダイチ、ユウスケ、セイヤ、コウスケってな具合なんですがね。

昔、【太陽にほえろ】って石原裕次郎さんがボス役の刑事ドラマで、"山さん"筆頭にロッキーだのドックだのラガーだのっていいおっさん達がアダ名で呼び合ってた。職場で。
ドラマ見てた時は私は小学生だからなんとも思わず、むしろ親しみあったけど、大人になって改めて見た時のおかしさったら(^。^)

わたし、男の人特におっさんが相手をニックネームや、下の名前で呼ぶことに面白いほど違和感を感じるみたい(笑)
大学生までの子たちがワイワイやってても何の反応もしないのにさ(笑)

ただのオッサンへの偏見よね。
我が職場のオッサンたちも『マッサン』だの『ノリちゃん』だのと呼び合って毎日楽しく生きている( ̄▽ ̄;)

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. うるめさん(45歳)ID:6589104・08/25

    カトリーナさん
    あははは。そうでしょうね〜。
    原監督のせいでしょうね。

    カープもそうですが、解説やインタビューとか公式な場でもあんな感じですから、私たち一般会社員としては無いことで違和感ありますよね(^^;

  2. みぃさん(101歳)ID:6589096・08/25

    元監督が呼んでたから自然とそういう呼び名になったんでしょうねー皆も。
    WBCの解説でのトモユキ呼びは辞めて欲しかったけど(;´∀`)

    カープは本当に仲がいいんだろうなって思います!

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/25 編集部Pick up!!

  1. 不在時に来た子供が発作起こした
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. ママ友の発言にドン引きした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3