はじめての育児 etc.日記

結婚3年。2年の妊活を経て妊娠→出産。はじめての育児生活がスタートしました。

  • 記事数 705
  • 読者 88
  • 昨日のアクセス数 240

乳腺炎②とかEテレとか誕生日とか②

しおりをはさむ

2017/08/24 23:35:48

  • 6
  • 0

なんかタイトルややこしくなってますが(笑)
前回の続きです。


日曜日は昼頃私の両親が来てくれて
娘の一歳の誕生日会をしました。
その前の週は夫の母や姉、甥っ子が来てくれて
誕生日会でしたが、愚痴っぽくなるので割愛(笑)


両親は着くと、久しぶりに会う孫娘にとても嬉しそうで、早速誕生日プレゼントをくれました。
プレゼントは木っカラフルな音がなる積み木。
とても良いプレゼントをくれてありがたいです。


しかし娘は突然現れた両親を前に大泣き(^o^;)
先週もだし、いつものことなので(笑)
慣れれば大丈夫だよねーとなだめながら。


乳腺炎で熱がある私は、横になってるつもりが
やっぱりそうもいかず、でも夫が私の代わりにキッチンを行ったりきたりして動いてくれました(;_;)アリガタイ


そして、娘が元気なうちにと買ってきてくれたケーキでハッピーバースデーをやって。
本当はケーキは私が娘も食べられるケーキを作る予定だったのに乳腺炎で買い出しも行けず作れず。
せめてケーキ買わなきゃと思ったけど、当日朝から病院行ったりでもはやそれどころではなく…
両親がケーキやら果物やら買ってきてくれ、お昼も気を遣って済ませてきてくれ、申し訳ない限りでした。


バースデーが終わったら、とりあえず私以外の大人達はケーキを食して、その後かな?
オーダーしておいた一升餅を、セットの名前入りリュックに詰めて背負わせるも嫌がる(笑)
全然背負ってくれなかった(笑)
でもそんな様子も私の父が一眼レフでおさめてくれて、記念になりました。


途中授乳して。
金曜日に病院行ってから、離乳食お休みしていました。


それからは、楽しい時間があっという間に過ぎて、
私が疲れるからと、15時半過ぎには両親は帰っていきました。車で1時間半くらいかかるし、しかもこの日は混んでて2時間以上かかったみたいだから早めに出て正解でした。


帰る前にみんなで写真を撮りました。
もっとまともな姿しとけば良かったけど、とにかく熱で、その辺にあるテキトーな服(両親だし)で、髪も寝ててボサボサで、残念過ぎる姿が残ってしまった(T_T)
まぁ主役は娘なんですが(笑)


また体調万全になったら、娘を連れて実家に会いにいきたいと思います。


誕生日当日もまだ乳腺炎が赤くしこりがあり痛みもあったので、ふっつーな日で終わってしまいました(笑)何も特別なことをしてあげられなかった(;_;)
でも、週末にそれぞれの親達が来てお祝いできたし、良しってことで(^o^;)


続きというか、続きじゃないけど
また明日記事書きたいと思います。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. お祝い

    2015/04/19

    前々から陽輔くんの誕生日を皆で祝おうと話していた。...

  2. 号泣

    2016/06/28

    私の誕生日のケーキはいつもサンタクロースがのっていた。...

  1. 土曜日はハイハイレースに行ってきました。30組で、3人ずつ...

  2. 最近の我が家…もうすぐ、娘の誕生日‼プレゼントは何に...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/23 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. イヤイヤ期の復活で爆発しそう
  3. 3年も不倫続ける姉を説得したい

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3