diary〜育児&仕事〜

妊娠、出産、育児&仕事、日常のこと。

  • 記事数 1262
  • 読者 131
  • 昨日のアクセス数 647

夫、お休み。

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/08/24 10:03:33

  • 7
  • 2

昨日は夫がお休み。
前々からお願いしていた美容院へ
行きたかったので子供を自宅で
見てもらい、その間に行ってきました。

有紀が7月から風邪ひいたり
8月も手足口病になったりウィルス性湿疹に
なったりで全然行けなかったので(^^;)

ほんとやっっと有紀も治ってきてて
ほぼ肌が綺麗になりました。

久しぶりの美容院でしたが
まとめてやったので長時間かかってしまい
ました。
美容院といってもネイルとマツエクの
同時施術です。
いつも担当は指名しないのですが
今回はネイル担当の方がイマイチで
えらい時間かかってたんですよね。
同時施術したマツエクはとっくに
終わってるのに。
次回から担当指名しようかな。

いつも夫のお休みがハッキリしないので
(シフト上はお休みでも休日出勤を
前日になって決めたりするから)
予約も前日とかになって
担当指名すると予約取りづらいかなと
思ってしてなかったんです。

でもやっと伸びきってた爪も
整えてもらい
(ジェルネイルなので自分で切れない)
落ちまくってたまつげも付けてもらい
女性になれました。

メイクも私はマスカラ嫌いで
マツエク派です。
まつ毛に何もしなくていいのが楽です。

お化粧も最近はナチュラルメイクに
なってしまい昔ほどしっかり
やらなくなったな。
マツエクやってればスッピンでも
それなりに見えるのでファンデだけ
塗っておけばいいし。

この間、薬局でアイメイクコーナーを見てて
新色を買うついでに
今までの何種類かあるアイシャドウを
捨てようかなと思います。
もうほとんど色味の冒険もしなくなったし
だいたいつける色も決まってて。
アイシャドウって使わない色とか
微妙に残っててつい溜めがちに。
使う色だけ残して処分しようかな。

ちょいちょい古くなったメイク道具は
捨ててましたが
アイシャドウってほぼ捨てないというか。

ピンク系とかもほぼ付けなくなったしな。
今はブラウン系とたまにパープルのみです。
もう30代後半だし、
そろそろ自分のメイクや服装を
シフトシェンジしたいと思っています。
カジュアル系から大人系にしたいな。
好きなブランドも20代の頃から
変わってなくて、年齢的に
卒業しなきゃなと思ってて。

でも身長も高くないし似合う服装も
限られていて大人系にシフトするのが
わからないんですよね。
何着ていいかわからない。

30代後半らしい大人系の服装に
したいんだけどな。
自分に何が似合うのかもわからない。


さて、今日はこれから美容院へ
行きます。
2日連チャン美容デーです。
今日は実家へ有紀を連れて行きお願いして
少しの時間見てもらいます。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(37歳)ID:6588567・08/24

    リコさん
    コメントありがとうございます★
    産後いろいろ変わりますよね(;´д`)
    自分に掛けられる時間がとにかく減りました。リコさんも来週の美容院楽しんできてくださいね★
    オシャレなママさん尊敬しますね!
    私もあやかりたいけどなれず(笑)
    垢抜けたいし変わりたいですよね。

  2. リコさん(35歳)ID:6588524・08/24

    美容デーいいですね!
    私も来週行ってきます☆メイクや服装のことめっちゃわかります。
    出産してから特に…。
    子ども中心になったから汚れてもいい・肌触りがいい・動きやすいが満たされてればとりあえずオッケーみたいなかんじになっちゃってるし、産後もオシャレなママさんを尊敬します。
    雑誌も読んでないから今の流行りもわからず、自分に何が似合うかもわからない。メイクの仕方も古いなぁ、垢抜けないなぁと思いつつ、毎日ルーティンでやってるだけってかんじで抜け出したいです。

関連するブログ記事

  1. 07/07

    私的病みメイクが私の中で流行ってます。普段はブラウンを使い...

    戯言

    • 1
    • 0
  2. ユウコは私に合う服のタイプ、メイク法をしっかり教えてくれた...

  1. 4歳と1歳育児中のもうすぐ33歳。結婚7年目。出産前から...

  2. 久しぶりに白髪染をしに美容室に行ってきました~やっぱり自...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/21 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. イヤイヤ期の復活で爆発しそう

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3