ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 389
  • 読者 134
  • 昨日のアクセス数 454

チンピラ嫁~381

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2017/08/23 17:42:03

  • 18
  • 2

本来ならば来月なかばまでいられるはずだった組合病院ですが、肝心の義父が

「オレ病気ではねえから家で寝てれば治る」
「病気でねえからリハビリなば必要ねえ」
「チンピラにやられた怪我がもとで入院したんだから病気でねえから寝れば治る」
「オレみてえに若い人は年寄りと一緒にされたくない」

等々ほざき、病院側から

「回復及びリハビリの意思なし」

と判断され転院することになりました。


家族側の意思としてはもうしばらくおいてほしかったんさけど、肝心の義父がああいう態度ではねえ・・・

そして今日、リハビリ科のある丘の上病院へ転院してきましたです。

介護車両を借りることにして夫と私は社協へ。

そのまま病院へ迎えに行き、車いすごと乗せて丘の上病院へ。

義姉1も午前休にしてくれて駆けつけてくれました。

義父が検査をしてる間、夫と私で主治医(なんと院長だった)の説明を聞いてそののち病室へ。

一人部屋であえてテレビなしにしてもらいました。

義母をおいて私と夫はいったん帰宅して車両を返却。

夫は仕事があるので3時過ぎに私が義母を迎えに行ってきましたです。


パーキンソンもあるので梗塞のリハビリと並行してやってくださるとのこと。
正直、帰宅しなくてほっとしてる。

こんなことを言うべきではないとは思うけれどもさ。

あの状態で帰宅されても、私は面倒見切れないよ。

義母はさも自分がいつも見てましみたいにして言ってたけど、実際は何もしないし。

夫yは夫でやってはくれるがそれだっていつもいつも在宅なわけではないし。

必然的に専業主婦で二六時中家にいる私の方にかかってくるわけで。

今まで以上に不自由になった体で帰宅されても面倒は見切れません。

おまけに体は不自由でも口は達者ですからね・・・

昨日も大声で言われました。

「おめえには用はねえ、おめえは他人だから」
「こまったなーまたチンピラでしゃばってきたー!」



って。

「あー助かったー
義姉1と夫名で全部オレの入院の世話やってくれるー!」

って。

ま、嫁なんざそういうものさ。

義父にしてみれば

格下のチンピラ

ですから。

看護師さんにお嫁さんですよねいわれても

「あんな三下しらねえ」

と答えてたしな。






ま、いつまで入院してるかはわからんが、リハビリに励んでくれよって感じす。


半端でなくリハビリするらしいしね。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(48歳)ID:6588537・08/24

    ルナさん

    コメントありがとうございます。

    >スパルタ

    もうね、ガッツリしっかりやってほしいです。
    今までやらなかった分も!!!

    >失語

    あー・・・
    そうなればなったで、今まで以上に行動が荒くなると思います義父の場合。
    もともと短気で怒りっぽく、義母にはすぐ手をあげていたそうですから・・・

    >自分を

    「オレは兄(家長というニュアンスです)だから、誰からも大事にされて周囲もオレの言うことを聞いて当たり前」

    そういう思考はきっと死ぬまで抜けないんだと思います。

    >口

    ですです!

    >心から

    ありがとうございます。

    ルナさんもどうぞお大事になすってくださいね。

  2. ルナさん(57歳)ID:6588055・08/23

    ビシバシ(-ω-;)スパルタでお願いしましょう。
    疲れて減らず口がきけないくらい、ガッツリしっかり(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    後遺症…失語に出れば良かったのに(-ω-;)
    脳内出血で片麻痺の私が言うのも何ですが、麻痺が残ると穏やかだった人でもイライラが募り、暴言吐いたり暴力が出たり大変です( ´•д•` )💦
    自分をわかっていない義父さん。
    せめて口だけでも縫い付けておきたいです。

    ヴィオラさんが心穏やかに過ごされる事を心から祈念しています。

関連するブログ記事

  1. 一昨日の夕方、夫と義母が病院に寿司折もっていきました。 う...

  2. 義父は6人兄弟の長男なんだが(一人は赤ん坊のころに亡くなった...

  1. 昨夜風呂上りに自室で麦茶を飲んでたら階下で電話が鳴った。 ...

  2. あら。一日あいたな。備忘録もかねてできるだけ毎日書こうと...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3