毎日がケセラセラ♪

2015年8月に体外受精で男の子の母になりました♪2人目も体外受精で妊娠中です♪

  • 記事数 329
  • 読者 58
  • 昨日のアクセス数 124

妊婦健診④@2人目妊娠22w0d

しおりをはさむ

2017/08/22 16:33:56

  • 4
  • 4

先週、妊婦健診に行って来ました。
ベビちゃんは順調で、500gを超えてました。

性別を聞いてみましたが…。
丁度、足を閉じて寝てしまってて。
残念ながらはっきりとはわかりませんでした。
隙間から見た感じでは「シンボルは付いてないかなぁ…」と主治医。
また次回のお楽しみに…ですね。

そして私の事。
体重が、1ヶ月で2.5kgも増えてました Σ( ̄ロ ̄lll)
体重計に乗らないで行ったので、私自身もビックリです…。
そんなに暴食したつもりもないし。
外食もだいぶ減らして、自炊をしてるのになんでだろう(>_<)
ただ、健診前が忙しくてゆっくりおトイレに入る時間がなくて。
便秘で3日程は出てなかったので。
下剤を貰って来ました。

助産師さんとの面談では「2.5kgは便秘だけじゃないわね」と言われてしまいましたが(^_^;)
浮腫みがある訳ではないので、ただの食べ過ぎですね。
主人の夏休み初日に私の伯母の家で沢山食べたのと、息子の誕生日があったからかな?!
うーん。
謎の体重増加ですが、妊娠高血圧になって入院とかになったら困るので。
これから気を付けます。

次からもう健診は2週間毎になります!!
早っっ!!
あと1回位は4週間後だと勝手に思ってました。笑
なんだかんだで、来週には7ヶ月に突入ですからねー。
悪阻が落ち着いて安定期に入ったら、やたらと早く感じます。

イヤイヤ期の息子と2人の時間も限られて来たので。
忍耐力を鍛えながら、向き合いたいと思います。
が。
本当に、本当に、本当に大変でーす(>_<)

同じテーマの記事

コメント4

しおりをはさむ

  1. エミリーさん(41歳)ID:6589437・08/26

    エジェリーさん☆

    コメントありがとうございます♪
    エジェリーさんも順調で良かったです!!
    性別はもうわかりましたか?!
    私も1人目の時は、7ヶ月に入ってからが2週間毎の健診だったので。
    7ヶ月に入る日から2週間毎の健診になるのはちょっとビックリしました(^_^;)
    健診のチケットは絶対に余るので、頻回の健診はウェルカムなんですけどね。
    たぶん妊婦健診の人がほぼ居ない病院なので、主治医は私とベビちゃんに会いたいんだと思います。笑
    12月の出産予定も私だけかもしれません。笑
    前にチラリと見えた出産予定者のカレンダーは、がら空きだったので!!

  2. エミリーさん(41歳)ID:6589434・08/26

    ちあきさん☆

    コメントありがとうございます♪
    なんだかんだで、早ければあと3ヶ月ちょっとで出産です!!
    そして、2人目になると本当に自分の事は後回しになってしまって…。
    体重管理や食べ物を気を付けたりが、1人目の時よりも全く(ほぼ)出来てないですねー。
    さすがに体重計には、毎日乗るようにしましたけど(^_^;)
    家は1歳8ヶ月になる直前に2人目を妊娠して、悪阻の時期に入ったので。
    その辺りからイヤイヤ期が始まったような気がします。
    構って欲しい人と精神的にも体力的にも余裕がなくて構えない私。
    負の連鎖の日々でした。
    悪い事しかしなくて、怒っては自己嫌悪になり…。
    主人が帰宅したら息子を丸投げして、布団を被って寝たふりをする事も何度かありましたよ(>_<)
    甘えさせるのとワガママを聞いてあげる境界線は難しいですね。
    魔の2歳児とお互いに頑張って向き合いましょう!!

  3. エジェリーさん(32歳)ID:6588518・08/24

    エミリーさん♪こんにちは(*^^*)
    もう、二週間後なんですね?!
    私は昨日4週間ぶりの検診で、次回から2週間毎になりましたよー(*^o^*)病院によって違うのでしょうか?(*^^*)
    こちらは866gになってました(*^o^*)
    今日で後100日で出産の様です☆
    なんだかあっという間ですよねー!!
    エミリーさんも順調で良かったです♪♪

もっと見る

関連するブログ記事

  1. 2回目の妊婦健診の事を書けないまま、本日3回目の妊婦健診に行...

  2. 昨日、妊婦健診に行って来ました♪あっ!と言う間に昨日から7...

  1. わぁ💦結構間が空いてしまいました💦💦その間に26週...

  2. いつも水曜日に受診してたので。お家で過ごすのは久々です。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 無意識にマウンティングするかも
  2. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3