ジョゼットさんのブログ

  • 記事数 145
  • 読者 8
  • 昨日のアクセス数 47

状況(父)

しおりをはさむ

2017/08/22 16:32:34

  • 0
  • 0

昨夜?書いたけれども、開いていられなくなりました、こっちまで見る人も中にはいるみたいだからこっちに書いておきます。。。何をどう書いたかも中途半端な記憶しかないです、すみません。

まぁGTなんで、文句の嵐なんだろうなぁと思いますから何か書く意図は・・・
ただ現状書くのみです。

痛み止めをきょう入れました。

父が、長年ずーっと家庭をないがしろにして生活の半分を過ごしてきたスポーツ関係の人たちが
わらわらわらわらやってきてます。
はっきり言って、私はすごく不満です。父は幸せなんだろうけど。
亡長兄は寝たきりで、おしっこはトイレに連れて行ってあげる状態なのに、
父は「てめーは!さっきもおしっこって言ったばっかじゃねえか!」って
連れて行かずにもらさせたり、
私や次兄はうるさいから捨ててこいと母に毎晩怒鳴りつけてました。
悲惨でした。

そういう犠牲の上で、父は大好きなこと色々しまくってました。
スポーツもそうなんです。

私が小学生の時、母が「とにかくどこかへ連れてってよ!」と長兄の世話で手一杯で父に言うと、
父は私を、自分の好きなところへ連れて行くのみでした。
パチンコや、打ちっ放し。
煙で真っ白のパチンコ屋で、落ちた球を拾ってぽつんと父を真似て入れるくらいしかできない。
つまらなかったです。

父がそうやって趣味で生きてきたスポーツ。
実子は「うるせえから捨ててくればいいんだ!」と言って
「教え子」たちは「先生!」と慕ってやってくるんです。。。


それでその私には顔も名前もわからん人たちの方が父は大好きなんですね。
(生前の母も散々言っていて、
「私は絶対あなたの面倒なんてみない!スポーツの会の人達にみてもらえばいい、
家族より大事なんだから」と言ってました)

そりゃ我が子の大変さはありません。「先生」だから。

そのうちの1人がやたらなにかやろうとしてる。
その本意なんて私にはわかりません。

父はモルヒネいれたところです。
その人から電話があって、私が出たら
父の印鑑登録証明をとっといたほうがいいから自分がとってきてあげるんだと。
私にはイミフです。

兄はその人のいうなりに任せようとしてて、
兄は「なんだかわからないけど必要になるからって言ったから」と答えるし、
私が詰め寄ったらキレて嬉しくて楽しんで、
突然「だったらな、折半だからな、葬儀費用は50:50だ
なにもかもそうする」と言い出しました。

自己愛性人格障害のやつは、みんな同じ反応です。
全然違うことで、「自分が必ず有利なこと」を持ち出します。
私にはお金はない、と言いました。

私が貧乏だ、ということが嬉しいんです。
私が困っているということが、「傷」で「弱点」で
つっつけるのが嬉しくてたまらない。

自己愛の強い人は、私の書いたものを、
同じようにやった!とつっついて楽しんでる。
にっくき親の仇みたいな、
我こそが常識だというふうに。

そんなことはもうよくわかってる。

だってみんな人を突っつきたい人は同じなんだもん。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 父は何かあるとすぐ激昂し、怒鳴り散らし手を挙げる人だった。...

  2. 03/09

    そんな頃、兄は両親への暴力がひどくなった。『仕事を...

  1. えーと。今月の16日の未明に父が旅立ちまして。癌発覚からア...

  2. 何が理由だったかわからない。母が化粧をしなくなった。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/24 編集部Pick up!!

  1. ママ友に苛々した出来事トップ3
  2. 付合い辞めたら悲劇のヒロイン化
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3