コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 2246
  • 読者 287
  • 昨日のアクセス数 1088

帰還しやスタ

しおりをはさむ

2017/08/21 10:58:25

  • 15
  • 0

おはよーございヤス(о´∀`о)ノ
8月21日、月曜日の朝でありヤス←

昨日、御殿場で行われた
自衛隊の富士総合火力演習の
予行演習を見に行って来やスタ

子供達が来ており
それぞれの反応が興味深かったデス

始めは、戦車が広い敷地を
縦横無尽に動く様や
その早さ等の機動性を見せてくれ

そこから徐々に実弾を使用し
精度と威力を見せてくれヤス

動く→発砲→着弾→制圧

をリアルに見るのデスが
実弾使用で音が大きく
ワシの前で観覧していた
三十代(予想)女性(事実)←は

発砲の度に体が浮く←まぢ

ま、大人も戦くような音がする
っちぅ事っすね

そんな爆音の発砲の数秒から数十秒後
飛ばされた砲弾は3キロ先に見える
小高い山に着弾

その際は着弾を知らせるアナウンスが
「ちゃくだーーーーーん、いまっ!!」
と会場になされヤス

ワシらは目視で山肌に砲弾がなす
閃光と衝撃で空気が激しく揺れる様や
直後に立ち上る黒煙、丸焦げになる
広大な敷地を目にしやす

大人たちはそれぞれの思いで
その様をみておるでせぅが
等しく子供達もそれぞれの思いで
その様をみておるデス

固唾を飲んで見続ける子
近くの大人に抱きつく子
音に振り返って立ち止まるが
再び遊び出す子
ゲームをし続ける子
なき出す子
パニックになって運ばれる子

色んな子供が居りやスタが
一様に言えるのは
驚きや恐怖は始めだけで
徐々になれて行くと言う事でスタ

中には発砲の後の
「ちゃくだーーーーーん、いまっ!」
を、真似する子も居て
大人たちの笑いを誘っておりやスタ

ワシはね、そのこの真似を
可愛らしいと思いつつも
怖いと思って見て居りやスタ

幼い子供達に
まだ何も判らぬ時に
周りから与えられる情報が
どれ程の影響を及ぼすか

その事を知る大人は大勢居るが
その重要性や深刻さに気付い気づいて
対策している大人はどれ程居るのか

「ちゃくだーーーーーん、いまっ!」
を笑って居られるのは
日本が平和だからに他ならねぇ

今現在戦闘状況にある国で
「ちゃくだーーーーーん」
と叫んだら人々はパニックになり
逃げ惑うデス

そんな国があることや
そんな人々が居ることを
もし幼い子供達が知ったら
例え幼くとも
きっと笑っては居られねぇっす

そう言う事は大切な事なんだけども
普通に平和に生活しておる我々には
あまりピンと来ねぇ事っす

戦争は悲惨だ、しちゃいけねぇ事っす

だが他国からの侵略や攻撃に対して
自国を守り平和を保つことは
大変に重要だと思いヤス

そうして自衛隊はその
大きな役割を担って居りヤス

ワシ、自衛隊行事には
地元も、近隣も含めて
過去に何度も行って居りヤスが

都度、自衛隊員の人達の
規律の厳しさにありながらの
優しさや清々しさに感動するし
カッコいいと、浮かれたりもしヤス

ただ、必ず思う事もあって
この素晴らしい人達が
戦火で働く事がねぇように
っつー事っす

火力演習を見て
こんな恐ろしい道具を
人に向かって使うなんて
決してあっちゃならねぇ
って事っす

自衛隊の行事は、日本の国としての
難しい処も考えるきっかけになる行事
であって欲しいし

平和である事の大切さとか有難さとか
戦争をしてはいけないという事の
本当の意味を考える機会であって欲しいっす

幼子に、自衛隊員である
親御さんの姿を見せるのは
親御さんの判断であるし

親が自衛隊の行事に
幼子を連れて行くというのも
親の判断であるけれども

それをもって色々な事を子に教え
物事を深く考える事のきっかけになれば
日本の未来は変わるかもしれねぇと
思ったりした次第

昨日シャトルバスの停車場から
会場の間にある激坂を上りきった処で
ワシのライフが0になった←ため
本日はライフの回復に努める所存

皆のしぅは、ライフが満タンで
レベルアップしちゃう一週間を
ご機嫌さんで過ごすでアリマス←

先程誤爆で
記事をアップしたことは内緒

投稿!いまっ!!

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

  1. 1

    MyhoneyCin...

    23時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18206 / 読者数 4108

  2. 2

    未来予想図

    5日前

    幼なじみのハルとまお♡

    まお

    記事数 768 / 読者数 3143

  1. 3

    When love ...

    8時間前

    リノ

    記事数 687 / 読者数 1301

  2. 4

関連するブログ記事

  1. また北朝鮮がミサイルを撃った。失敗したらしいけど、またやる...

  2. >* イギリス外務省は日本の一部地域へ旅行するべきではないと...

  1. 夢枕。

    2014/12/29

    きっとご存知の方が多いとは思いますが、夢枕の言葉を載せた...

  2. 皇室が完全に在日外国人のなりすましに乗っ取られてしまったらど...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/18 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 不在時に来た子供が発作起こした
  3. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3