ノゾミさんのブログ

  • 記事数 65
  • 読者 9
  • 昨日のアクセス数 16

解決と思ってたんだけど…

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/08/20 23:12:35

  • 0
  • 0

本当に話し合いをしてからは旦那を信用できたし、話してくれて嬉しかったし、旦那を愛おしく思えた
(なんてお人好しな私)

でも2日くらいしたら気になった
いや、もう次の日の昼くらいから、ん…?と思うけど、いやいや信用できるじゃないと思ってた

2日くらいしたら、旦那が携帯いじってたら、相談に乗ってるのかな、やっぱり話し合いをした日の帰ってくる前は電話してたのかな、とか思うようになった
携帯いじってるのはアプリだと思うけど、なんかもう疑ってしまう
病気が治るまでは相談に乗ればいいって言ったし、本当にそう思ってたけど、やっぱり嫌になってきた
でも旦那も優しいし、私が気にしなければ楽しい毎日だし、言えなかった
土日が終わって、旦那が会社に行ったらもっと不安になった
通勤中にLINEしてるのかな、お昼休みにも相談に乗るのかな、
私もくだらないことだけど旦那にLINEしたいけど、その子の相談に乗ってるなら、今相談乗ってるとこなのに、とか思われてうっとーしく思われたくないからしない方がいいのかな、とか色々考えてしまってしんどかった
前みたいに眠れない程ではないけど

月曜はちゃんと私にLINE返してくれるか不安でくだらない事をLINEしてみた、返ってきた
台風が来てたから旦那は早目に帰ってきてほっとした

で、火曜日の朝
私は布団に入ってたけど起きてた
旦那は会社に行くから、私は寝てると思って行ってきますってせずに出て行ってしまった
なんか寂しくなって、気になって不安になって誰かに相談しようと思った
GTはこの前相談したばっかりだし、一応解決みたいになってるし
某掲示板は暴言とか吐かれてあんまり真剣に相談に乗ってくれなさそうだし
どこかカウンセラーとかいる所に相談しようと思った
子供もいるから外にはいけないからネットで
ネットの無料相談は会員登録とかしないといけないし、調べたら名簿抜かれるだけで返信はないとかあって、やめた

とりあえず新聞の人生相談に投稿した
でも使われるかわからない笑

時間がたって、こんなのいつ使われるかわからないからずっと悶々とするのは嫌だ!と思って、
もう某掲示板でいいから相談しよう!と思って調べて一番ちゃんと答えてくれそうな所に相談した

結構すぐ返してくれたし、真剣に答えてくれる人も多かった
ルールとかよくわかってなくて怒られたけど笑

旦那が帰りがちょっと遅くなるらしい
それで不安になって、私が掲示板で相談とかしてたからご飯も作れてないし、お惣菜買いに行くついでに車で迎えに行こうか?と言ったら、おれが買って帰るからいいよー
と言われた
やっぱり帰り道で電話とかしたいんだ
とか思った
今から帰ったらお店閉まっちゃうよ(その前に私が買っとくという事)
と言うと、
じゃあ来てー
と言われて一安心
なんか振り回されてる自分が嫌だった

で、旦那が帰って来てご飯食べて、今日朝行くとき私起きてたのに声かけてくれなくて寂しかったなーとか言って、旦那も寝てたかと思ったんだよー、とか話して、そろそろ子供をお風呂に入れようとしてた時、
私がこの事の考え事をしてて暗い顔をしてたんだと思う
旦那が
「しんどいの?」と言ってくれました 
それを聞いたら涙が出てきて
「どうしたの?LINE?あれ以来してないよ」と言われました
私
「病気だから我慢しようと思ったけど、〇〇は昔病気だったから力になりたいだけだと思うけど、あんなに親身になられたら辛い」
旦「嫉妬なの?やきもち?」
私「嫌」
旦「嫌なんだな?男でもダメなの?」
私「男ならいいよ」
旦「どうしたらいいの?連絡取らなかったらいいの?」 
私「病気が治ったら連絡取らないでほしい」
旦「それは過剰じゃない?信用されてないと思ったら気分悪いどうやったら信用してくれるの?」

だから連絡しないでと言ってるじゃないか
信用なくすようなことしてるのはそっちなのに
そっちが心配してくれたから言ったんじゃない
嘘でもお腹痛いとか言えばよかったの?
もうありえない

旦那がお風呂から出て来ても、子供とは普通に話すけど私とは話さない
まぁ私も普通に無視してたけど
寝るまで会話なし
次の朝も会話なし

旦那が家を出るときは「行ってくる」と声をかけてくれました
昨日「今日朝行くとき声かけずに出て行かれて寂しかったー!」と言ったから、言ってくれたんだと思う
でも子供とは話すけど私とは話さないのは変わらず
私もだけど
でも子供に旦那が行ってくるねーってさわろうとしても子供は嫌がる笑
もう一回しようとしてたけど嫌がる笑
子供は私の味方なんじゃバーカお母さんをいじめる奴は嫌いなんじゃバーカ
私は笑顔は作らずに行ってらっしゃいだけは言った

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 旦那が会社に行って、ずっと旦那が怒ってることにもムカついたし...

  2. 帰宅

    2015/09/02

    LINEもないしどうせ帰ってこなさそうLINEいれて寝...

  1. 不安に思ってたこと全部聞きました。外国人の女の子は前から...

  2. 朝は普通に、休みどこ行くー?とかLINEしてた昼休みの時間...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/27 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  3. 共稼ぎなのに夫が家事をしない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3