コンビニ店員の諸々

お暇なら見てよね(о´∀`о)

  • 記事数 2246
  • 読者 287
  • 昨日のアクセス数 1088

早朝ベス:友人の恋

しおりをはさむ

2017/08/19 05:39:06

  • 21
  • 3

友人の恋を長く見守っている

明け方四時が深夜なのか早朝なのか
もはや解らないんだけれども
その恋について書かずに居られなかった

友人は難しい恋をしている

人との付き合いにおいて
自分の思いや理想は
誰にでもあると思うが
友人とその恋人は
互いに思い描く理想がズレていて
上手くいかずに
お互いに譲れぬままに離れた過去がある

友人と恋人の間にある
考え方の隙間を埋めるには
互いが譲り合って歩み寄るしかない

どちらかが自分の思いにそぐわぬ
相手の思いを受け入れるしかないのだ

どんなに愛していても
思いの隙間を埋めるというのは
なかなかに難しい

他人との意識のすり合わせ程
面倒でやっかいな事は
世の中には存在しないのではないか

互いの我を張り合って譲らず
その時は別れを選んだ二人が

離れた事で互いの存在が
自分にとってどれ程大切だったか
という事実が見えて
今ふたたび、心を寄り添わせている

果たして再び交際に至ったとして
上手くいくのかが心配ではある

私がどれ程心配したとしても
例え全く心配せずとも
二人の事は二人の意思と
目に見えない、人知の及ばない
縁と言う不思議な力によって決まる
それでいい

人は誰でも常に心の中で
何かと何かを比べている

その天秤にかけた両者のうち
より重いがゆえに下がったほうを
選択して生きている

何と何を天秤に掛けるのかを
間違ってしまったら
結果があまり面白くない

私の場合は二者択一だ

選択肢を二つにすると
何事も案外と悩まずに済む

今の彼女の天秤には

自分の思いにそぐわぬ
色々な諸々を片方の天秤に全て乗せ

もう片方の天秤に
彼と別れるという選択を乗せる

つまり、片方には
我慢と抱き合わさった
恋愛における色々な幸福感
愛する人と触れ合える喜び
愛される歓び
大切な人が居るありがたさ
大切に思って貰える幸せ

などが乗っている

対してもう片方には、
自分の我と自由と抱き合わさった
孤独からくる寂しさや虚しさ
生活全般に対する物足りなさが
漏れなくついてくる

究極の選択だ



友人には幸せになって欲しい

友人の幸せにとって
彼がどれ程貢献してくれるか
私には計り得ないが
私からは彼の中に
友人に対する熱い思いがあると見得る

それはかつて二人が別れを選んだ時には
彼自身も気づいていなかった「熱」だ

かつての彼が彼女を軽んじて居た事を
別れて少しは後悔しただろうか

もし再び二人が
同じ時を過ごす事にしたとしたら
今の彼は彼女をもっと
尊重してくれるだろうか

大切なのは歩み寄る事だ
相手の思いを尊重し
受け入れられるかどうかだ

大切な友人には
二の轍は踏んで欲しくない

二度目の失敗は
一度目より傷が深くなる
恐らく立ち直れないほどに
辛い思いをする事になる

そんな事にはなって欲しくない

私なりに理解している
彼女の彼に対する
思いの深さを考えると

時を経て再び寄り添おうとしている
今だからこそ
手順や選択を間違えないで・・・と
祈るような思いで今を見守っている

時を経て角の取れた二人の思いが
うまく溶けて纏まる事を
心から願ってやまない

同じテーマの記事

コメント3

しおりをはさむ

  1. ベスさん(48歳)ID:6586300・08/19

    アリスさん
    アリスたん←
    ( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)
    ゜゜(´O`)°゜

  2. ベスさん(48歳)ID:6586299・08/19

    ユイさん
    ね。友人カップルが上手く行くには
    一旦離れる時間が必要だったと思いたい
    彼にも彼女にも楽しい気持ちで
    二人の人生の貴重な時間を過ごして欲しい
    そゆことなんだよね(*´ω`*)
    上手く行ってくれる事だけを
    願っておるのデス。はい。

  3. アリスさん(43歳)ID:6586279・08/19

    ベスたん⭐︎

    うゎ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん
    .°(ಗдಗ。)°.

  1. 1

    MyhoneyCin...

    19時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18206 / 読者数 4107

  2. 2

    未来予想図

    5日前

    幼なじみのハルとまお♡

    まお

    記事数 768 / 読者数 3142

  1. 3

    When love ...

    4時間前

    リノ

    記事数 687 / 読者数 1297

  2. 4

関連するブログ記事

  1. 人生の困難にぶち当たらなかったら真剣に他者のことを思いやっ...

  2. あの日 出逢わなければキミを知らなきゃこの恋ははじまら...

  1. 気心が知れてくれば互いに馴れ合いになり居心地さえ悪く...

  2. 他人の不幸の上に自身の幸福を築かないことが自身の幸福の...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/18 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3