ロザリーさんのブログ

  • 記事数 37
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 16

ちょっとイライラして反省。

しおりをはさむ

2017/08/18 22:57:03

  • 0
  • 0

今日は旦那さんの誕生日!
あと妊婦検診の日!
でも旦那さんはどっちも覚えてなくて、趣味の卓球の用事を入れてた…までは良いんだけど…。



1人で妊婦検診行ったらさ、先生に赤ちゃんの体重が軽いからちょっと心配。って前から言われてて、今日も言われて…で、今度から一週間検診になるんだけど次の検診であんまり増えてないようなら入院ね。って言われた。
また塩分控えて、ご飯食べて横になってゴロゴロしてなさい!って言われた。




旦那さんが卓球から帰ってきて、検診どうだった?って聞かれて↑の事話して、ちょっとお盆とかイベントとかで動いたのが良くなかったね。気をつけてあげないといけなかったのにごめんね。って言われて私こそごめんね…。ってなってたのに!





新しく買った靴の中敷が合わなかったみたいで足が痛い。けど、卓球行ってくる!→足が痛いからマッサージして〜。
汗だくの洗濯物を洗濯→疲れて寝ちゃう→慌てて夕方から外に干す→取り込んでおいて〜→夜に乾いてないから結局私が室内に干しなおす。
旦那さんは夜勤で基本自分で起きるけど、今日は疲れてたからか目覚ましセットを忘れる→夕食後に旦那さんと一緒に寝てた私が慌てて起こす→親に出勤前のご飯は食べないからと伝えに行く→二度寝をしてる旦那さんをまた起こして準備させる。




今日、先生に言われたばっかりなのに何でこんなに動かないといけないの⁉︎とイライラ。
仕事で疲れてるのもあるんだろうけど、趣味の卓球の時間を増やしたのもあると思う。
もちろん、一週間に一度の休みも卓球行っていいし、仕事終わりに卓球行っても良いし、妊婦検診も行かなくて良いけど!
入院にならないように横になってなさい。って言われた私に今日に限って色々させすぎじゃない⁉︎ってイライラしちゃいました。
もちろん、ちょっと旦那さんにもいつもは出来てるのに今日は色々出来てないね〜っと、軽く言っちゃいました。




今じゃないなら、もちろん旦那さんの事だし、色々してあげたいけど、今先生に色々言われて、お母さんとかおばあちゃんとかに気を遣って貰ってる時期に仕事はしょうがないけど、卓球もしててキツいなら少しセーブしてほしい。
楽しいみたいだから、色々は言いたくないけど。




ちょっとチクっと言ったからか、旦那さんは黙って反省してたっぽい。
いつもとちょっと違った。
私も旦那さんの誕生日に、チクッと言ってしまって、明らかにイライラした感じを出してしまって反省。
もっと言い方とかイライラせずに伝えられただろうに…。
旦那さんがあんまり落ち込んでませんように!
嫌な誕生日だったと思いませんように!




仕事始まる前に行ってらっしゃいのスタンプとチューのスタンプを送って、イライラしてないよ〜って意味も込めてラインしたんだけど伝わったかな?
仕事前に、ごめんね。ってラインされて仕事中も考えちゃって気持ちよく仕事出来なくて嫌だろうし、反省してたっぽいからこっちが悪いから謝らないで。ってなるだろうし…いつも通りにスタンプを送ってみた。
本当に怒ってたら、分かりやすく私は怒ってますよ!ってアピールをちょっと可愛めにするから、いつも通りの対応だと怒ってないんだな。って多分伝わるはず。




でも本当に最悪だ〜!
イライラ良くない!
仕事終わって、帰ってきたらごめんね。って言ってみよう。
仕事挟んだら旦那さんも私が謝っても、そこまで気にしないだろうし。
私も謝るなら時間が経った方が重くならないだろうし。
2人で今度から気をつけようね。って前向きな気持ちになれると思うし。
でも旦那さんの誕生日にイライラしたのは反省。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. カレシさんとケンカした。リカの誕生日に会えることになって...

  2. 何で、私あんなこと言っちゃったんだろう…ヒステリックに怒...

  1. イライラしながら午後も夜もラインしててだんだん言葉が...

  2. 自分が体調不良とかでも無いのに、とにかく安静にするのがストレ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/23 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3