アメリアのリアル日記

日常的な、人に言えないこととかを書いた日記です。時々エッチです。

  • 記事数 256
  • 読者 32
  • 昨日のアクセス数 58

子供がいる親に限ってろくでなしが多い

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 子育て

2017/08/18 21:39:04

  • 3
  • 0

こーゆー事言うと、子供がいると大変だからーとか、だから少子化ガーとかいうんだよね


でもさー言うよ

少子化なのは、今の40代の人がすごく就職も結婚も大変な状態に特に女性が追い込まれたのが原因で、真面目で一生懸命働く人達が。


バブルがはじけて、就職難で、フリーターが多く、中には、就職できずに、したくなくてもニートになっましまったりして。


働けても、給料がすごく低くて、挙句に、結婚打の出産を煙たがられ、ご飯が食べられないと生きていけないから、自分でしっかり考えた結果、結婚も、出産も諦めざる追えなくて、少子化になってしまい。

日本がやっと気がついて、子供を増やそう、女性が働きながら出産できる環境にしようと立ち上がったのが少子化対策


けして、周りが配慮しないとか、子育てしてる人が威張り散らして生きれるようにしないからではない。


そもそも、子供がたくさん増えた時は、高度成長期やバブルの経済の良好な時な話なので。

女性が働く必要がなく、男性が養えたという時であり


環境とか整えなくても、ボコボコ子供が生まれてた訳


でも、今の子持ちの人ってなんか、勘違いしてて、我が物顔していいとか

思ってない?


周りが子連れだから、避けてくれたり、迷惑かけても、笑って許してくれても


子供育ててんだから、子供にありがとうを教えろ!


ごめんなさいを教えなさい!


何でもやってもらってあたりえなんて考えしないで!


いつかあなた達も、してあげる側になるんですよ!


その時にありがとうや、ごめんなさきがなかったら、やらなくてもべつにいいこたなんだから、やらなくなるのでは?


人として、ちゃんとした子供にしてください。


ここでのトークでも思う


自分が配慮しないのに、周りに配慮を持ちかけたり、親なのに子供の危険をちゃんと配慮しない


事故が起きたら周りのせい


死んだら周りのせい


そんなことしても、死んだ子供は帰ってこない


また産めばいい?


そんな不注意な親に育てられる子供の身にもなって!


ありがとうが言えないのに


人を思いやれる人なんている?


子度が増えれば安心な訳じゃなち


ちゃんとした大人になって、働いで、国に貢献して、税金を収められる人が欲しいの


ろくでなしの人間なんて欲しくないの

まともな人が欲しいの

だから、計画なしにぼこぼこ子供も生んで、碌でもない人になる人なんて欲しくないの


でもさ、現状、六でない人ばっか子供連れて歩いてる


避けてもらって当然、やってもらって、当然私達は少子化に貢献してるからー、いや別にさ、うちら、あんたの子供に今の時点何もしてもらってない、なんかしてくれてから言ってくれない?生まれてたらそれで貢献じゃない、むしろ子供の時は、子ども手当どのたんだので、お金取られまくってて、うちらは、あなたの子供のために税金収めてんのよ。


そこ分かってなさすぎ、むしろ感謝してほしい。


皆の税金のおかげで、快適に子供が育てられてるって、感謝する立場何じゃないの??


と、思ってしまう。

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 母になる…このドラマは見るか迷ったけど、私は引き込まれてる...

  2. 同級生が出産した。子育てについて語る簡単にまとめると...

  1. かなり毒吐きます。自分勝手な意見だから、自分のブログに吐...

  2. 医学は進んでも卵子の老化は抑えられないのだから悲しいよね...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. 誤爆LINEした彼を信用できない
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3