ママと呼ばれる日。

妊娠13週で切迫流産になり、予定日8日超過でやっとママに。娘に呼んでもらえる日まで…

  • 記事数 83
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 19

3m27d 写真撮影。

しおりをはさむ

2017/08/24 08:15:18

  • 2
  • 0

今更ですが、お宮詣りと百日を兼ねての写真撮影に行ってきました。
365日写真を撮ってアルバムにするヤツを作るつもりなので、写真館での撮影はしなくていいかなぁと思ってたのですが、友達の子の写真を見て『やっぱり撮っておけばよかった󾌼』と後悔したので百日で行く事に。
みんなの予定を合わせると、結局百日は随分過ぎてしまったのですが、行けてよかったです。

初めに衣裳選び。
衣裳は何着でも着られるのですが、店員さんに尋ねたところ「赤ちゃんが疲れるので皆さん2着くらいです。」と言われ、3着で我慢しました。
これね、後悔してます。
あとワンパターンくらい選んでおけばよかった󾌹
ちなみに選んだのは和装と年賀状用の干支と裸にパンツの3つにしました。

続いて撮影。
娘ちゃんは普段より笑顔は少ないものの全く泣くことなく、順調に撮影を終えることが出来ました。
私達の後で撮影してた赤ちゃんがずっと泣き通しで何度も中断してたので、いかに自分達がスムーズに撮影出来たのか感じ、娘の頑張りに感心しました。
とはいえ泣いたり寝てる写真もあれば、最後に選ぶのがもっと楽しかっただろうなぁとは思いますけどね。

そして最後に写真選び。
正直、思ったより選ぶのに困りませんでした。
これ素敵!!と思ったのが2枚しかなかったから。
それに出来上がってきた写真のパターンもそれ程多くありませんでした。
座ってるのばかりだったから寝てる写真も撮ってもらいたかったなぁ、何よりカメラマンのペースでどんどんすすむだけじゃなく途中で意見聞いてもらいたかったなぁ、なんて思い始めていました。
今の娘ちゃんはすごく表情が出てきて普段からとっても良い顔するから、いつもの顔の方が可愛いと感じたのもしかり󾌳
やっぱり親に向ける笑顔の方が自然で素敵なのね♪なんてひとりで思いながら写真選びをしてました(笑)

そしてお会計をしておしまい♪
皆さん有り難うございました󾌶


写真撮影を終えての感想…

今回写真館選びにかなり悩みました。
最終的にお手軽感と可愛い衣装が比較的多いと聞く大手チェーンのショッピングモール内にある写真館にしました。

自分主体で写真を撮りに行くのは初めてだったので、どこが良いのかわからずに選びました。
結果、時間的にも金銭的にも気軽に撮れるお手軽感を選ぶならチェーン系は良いと思うけど、こだわりたいなら個人でしてる写真館の方がいいかも??と感じました。
とにかくチェーンは展開が早い。
早すぎて度々おいてけぼりになってました。󾌳

ひと昔前、姪のお宮詣りの写真撮影について行った時はカメラマンさんがもっとこだわってあれこれとってた印象と時間をかけてた印象があったから。。。

まあ、今回担当してくれた撮影補助のスタッフさんが新人のアルバイトさんで、なんせ手馴れてなかったww
カメラさんとの息も合っていなければ着替えさせるのもモタモタ。途中から私が着せてたからねww
可愛らしい方だったから全然いいんだけど、『あぁ、やっぱりチェーンだな』と思ってしまいました。

と、不満めいたことも書いてしまいましたが、店員さんの感じがどの方もとてもよくて、楽しい時間が過ごせました。
写真が出来あがってくるのが楽しみ♡♡♡

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 2日後、お昼ごろに、再びプロダクションを訪れました。もう...

  2. 昨日は朝から写真撮影に行って来ました♪衣装は祝着とドレス...

  1. 遅ればせながら息子のお宮参り?100日?の写真と家族3人...

  2. 母やシュンに報告すると、どっちもすごく喜んでくれた。けど...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/22 編集部Pick up!!

  1. 友人の結婚式に呼ばれず仲間外れ
  2. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3