ずっと一緒に。

夫の不倫。復讐。 その後の、宇宙人みたいな夫との同居生活。

  • 記事数 438
  • 読者 817
  • 昨日のアクセス数 245

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/08/16 15:27:35

  • 87
  • 0

本当に、毎日毎日
不倫報道が後を絶ちませんね。。


上原多香子の不倫疑惑。。

痛すぎます。

旦那さんの自殺の原因は
それだけではなかったのかもしれませんが、、
他に悩みがたくさんあっても
それがなかったら、自殺していなかったかもしれませんよね。

支えてくれる、一途な奥さんさえ居てくれれば。


"かも"でしか ないんですが。


私も、子供がいなかったら
今のこの選択は、なかっただろうし
こんなに早く、立ち直れなかったと思います。

子供達の笑顔に支えられて
いつも通り、過ごす事ができました。

でも、死んだ方が楽だな
とも思いました。

女の顔がちらついて
夜も眠れず、食べれず痩せて。

他に、楽しみも責任も無ければ
私も、死んでいたかもしれません。


ようくんと、不倫報道を見ていました。

「りこが、朝帰りとかしたら
(りこの)お父さんとお母さんは、何か言うかな?」

「うーん。同窓会とかで
年に1回とか?なら、何も言わないかも。
それが、月1とかになったら
"あんた、他にやるべき事あるでしょ"
て言われるんじゃないかなー。

その、朝帰りが問題なんじゃなくてさ
そんなに外で飲み歩いて帰ったら
絶対家のことなんて、やらなくなるじゃん?
朝帰りして、子供の朝ごはん作って
笑顔で"いってらっしゃい"とか出来なくない?
遊び歩くことで、家のことが出来なくなった時点で怒られるんじゃないかな」

「あぁ、ねぇー。」

「子供のこと、ほっぽってまで
外で遊ぼうとか、男と会おうとか
そういうの、私もよく理解出来ないし

中高生になって、手がかからないからー
とか、そういう問題じゃないんだよね。

ちゃんと家に居るのと、出かけてるのと
たとえ、顔合わせなくても
違うと思うんだよね
子供たちが、自分で何でも出来るようになって
何か、してあげる訳じゃなくても
やっぱり違うと思うの。

だから、私の親も、それを出来なくなった時点で
注意してくると思う」


「そうだよね。ごめんなさい。。」


「あ?いや、、あ、そっか。あはは。笑
家族ほっぽって、やってたんだったね。笑
(半分わざと言いましたが。笑)

いや、でも、自分の不倫が原因で相手死んじゃったら
それこそ、一生十字架背負って生きていかなきゃねー。」


「そうだよね。。」


「不倫してる時は
そんなに周りを傷付けること
って、理解できないわけだろうから、、ねぇ?」


「う、、うん(((^^;)」


「勢い、、?本能的な?」


「うん。まぁ、、。」


「他人事だと思ってたら
明日は我が身だからね(T▽T)」


「ほんと、そうだよね。
俺は、仕方ないと思ってるけど」


「え???笑」


「されても何も言えない。
逆に"ごめんなさい"だし」


「いやいや、私が、我が身に降りかかった
って話なだけで、
ようくんに、"明日は我が身だよ"
って、脅してるんじゃないよ?笑

私、しないよ?絶対。不倫なんて。」


「いや、分かってるけどね」


「私はしないって、思うでしょ?」


「うん。思う。まじで、りこは凄いって思う」


「普通だし。笑」


「こんな、しっかりした嫁がいるのに、俺。。

俺が、ヘマしなきゃ
りこ、幸せだったのにね。。」


「うーん。。
その方が、苦労知らずだったとは思うけど
今が幸せじゃないとは、思わないよ?
不倫されて、自分の足りないとこ気付かされて、、
そのおかげで、ようくんにとって、良い奥さんに
少しはなれたのかなー。と思うし
今、普通に家族で過ごせてるんだから
それでいいんじゃない?」


「、、、」


「"普通の生活"が取り戻せたから
もぅ、いいよ。」


テレビで、相性の良い夫婦の生まれ順

というのをやっていて

真剣に見ていたようくん。

ワーストランキングを見ながら

「中間子と末っ子がワースト1位だったりして。。」

と、気にしている様子がおかしくてたまりませんでした。笑

いや、今さら相性とか、、。


"末っ子あるある"を見ながら

「あーりこ、そういうとこあるね~♪」

とか

「いや、それはちょっと違うかも」

とか、

なんだか、可愛かったです。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 上原多香子のご主人が自死した原因は上原多香子と阿部ちゃんの...

  2. 『不倫も恋の一種である。恋は理性の外のもので、突然、雷の...

  1. 久しぶりにお酒を飲みながら、まったりとしていた夜のこと...

  2. 私は今、これ以上旦那に嫌われたくないっていぅのもあって、何も...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/22 編集部Pick up!!

  1. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  2. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫
  3. ママ友に苛々した出来事トップ3

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3