ブログランキング18

春の風

大好きな彼との未来へ。☆完結☆最近のことを書いてます。

  • 記事数 712
  • 読者 2939
  • 昨日のアクセス数 18127

夏の旅行

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/08/17 09:09:40

  • 386
  • 2

昨日までちょっと遠出をして、念願の夏の旅行に行ってきました♪





昨日帰ってきたのも夜遅くて、今日は家でのんびり、ダラダラ、、、というわけにはいかず、、、。



子どもは元気。



疲れって、残らないんですね、、、



今朝も6時前から目を覚ましたらしく、寝室で2人で何かコソコソ遊んでた。




「ママは寝てていいよ」



ヒナが私の耳元でそう言ったのは分かった。


それから眠気に耐えられず、二度寝しちゃったのか、うつらうつらしてたのか、どれくらいの時間が経ったか分からないけど、



次に目が覚めた時、部屋を見渡してげっそりした。







どうやって運んだのか、、、。




寝室には、足の踏み場がないくらい大量の、絵本、絵本、絵本、、、

ぬいぐるみ、ぬいぐるみ、ぬいぐるみ、、、




キッチンセットのおもちゃの野菜たち、、、






「いらっしゃーい!安いよー!おいしいお野菜はいかがですかー?」



「カナちゃんは本屋さんでーす。どれがいいですかー?」








、、、、、





「あ、ママ起きた?ママお客さんね」



「う、うん、いいよ。パパは、、、?」



「パパはお腹痛いからさっき注射しましたー!」




あ、悠は先に起きて患者さん役やったのね。笑




「ママ何がいいですか?」



「あ、はい、じゃあ、大根と、ラプンツェルの絵本ください、、、」



まだ寝起きで頭ぼーっとしてるけど、お店やさんごっこはようしゃなく進んでいく。





「大根どうぞ」



「ラプンツェルどうぞ」



「100円です」



「100円です」



「あ、はい、100円ずつ、はいどうぞ」



「まいどあり!」


「まいどあり!これ、おまけです」



おまけにアンパンマンの絵本をもらった。












「ねぇ、これ、いつの間に運んだの?笑」



「さっき♪」



「そっか、、、。」








それからしばらくお店やさんとお医者さんごっこをして、

重い体にムチ打って起き上がり、おはようございます。



うー、体しんどーい、、、



私が朝ごはんの準備をしている間に子どもたちは患者さん役の悠をたたきおこして、(笑)寝室を片付けた。


それからご飯を食べて、録画してあったプリキュアとキューレンジャーを見て、、、




「パパ〜、ぷーるやろー」



「えぇ!?昨日散々海もぷーるもやっただろ?またやるの?やだよパパプール出すのめんどくせぇ」









「マーマー、パパがめんどくせぇって言ってるー。ヒナちゃんプールやりたいのにー。」



「パパは昨日たくさん運転したから休憩させてあげたら?」



「えー、、、、」





「分かった。やろう!プールやるか!天気もいいし。じゃあみんな手伝えよ?」




「いえーい!!はい!お手伝いします!自分で水着着ます!!」



「カナちゃんも!」




そして、今からみんなで外でプールです。



お隣さんも誘ってやるそうです。





私は洗濯と掃除しながら顔出す程度。






夏休みもあと少し。



また仕事、保育園の日々が始まる。




今のうちにたくさん遊んで、家族の時間をたくさんとって、みんなで充電!!














ここ最近でたくさんの人に見ていただいていたようで、戸惑いを隠せませんが、ありがとうございます。




みなさまよい夏休みを☆

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. アンナさん(32歳)ID:6591615・08/30

    マナカさん
    遅くなってすみません!
    高校生は一足早く夏休みおわりなんですねー。自分の頃どうだったかな?笑
    我が家はお盆の間しかまとまった休みはなかったのであまり夏休みって感じでもなかったですが、少しゆっくりできました☆
    まだまだ暑い日が続きますねー、、、お互いがんばりましょう( ^ω^ )

  2. マナカさん(90歳)ID:6585410・08/17

    子どもがエンドレスに遊びたがる時ほど、なぜか、親たちは休みを欲していたりして、、 。
    疲れを知らない子どもの体力、回復力も早いし… ですね。
    ママは、旅から帰って来たら やること多いので、
    遊びに付き合ってくれるパパ ありがとう〜ですよね。
    体力奪われそうな暑さですが、うちは、高校生のお兄ちゃんが、今日から学校スタート。高校生って、休み期間 こんなに短いんだ〜って、自分の時と大違いすぎて…ですよ〜(^^;

関連するブログ記事

  1. 保育参観が始まって、楽しそうに遊ぶカナのそばで、見守っていた...

    春の風

    • 395
    • 2
  2. 「あ!!パパだ!」ヒナは耳が良いのか、意識してるのか、...

    春の風

    • 435
    • 4
  1. 話す

    03/24

    「おはよ。」「おはようこざいまーす!」「おはよう...

    春の風

    • 386
    • 6
  2. 「ママ〜!!太鼓トントンやってるよー!!」「ほ、ほんと...

    春の風

    • 297
    • 4

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/25 編集部Pick up!!

  1. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  2. FBの幸せそうな投稿見てイライラ
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3