こころの日記

  • 記事数 120
  • 読者 22
  • 昨日のアクセス数 49

ココロ泣き叫ぶ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/08/14 06:41:18

  • 10
  • 8

おはようございます♪
5時前に目が覚め、眠れなくなってしまいました。


昨日、義実家行って来ました。

昼食後、わたしがとったある行動が気に入らなかったらしく、義姉がブツブツ言ったあと、あからさまに無視し、部屋を出て行きました。
夫が異変に気付き、わたしが謝ったあとにです。

夫はすぐに義母に話し、フォローしてくれました。
自分が言うと喧嘩になるからと、フォローしてくれるようにも頼んでました。

でも、空気はピリピリ…。
真面目で繊細な長女は、この雰囲気に何かを感じ取ったようでした。

その後、いつものように息子だけ連れて、夫と中抜け。
段々、怒りが込み上げてきました。

大人になってから、ここまであからさまに無視されたのはじめてです(×_×)

夫は長い付き合いで免疫があるようで、わたしよりは落ち着いていました。
わたしの怒りにも理解を示し、同調してくれました。
そして義姉に呆れていました。

わたしはもう、実家には行かないと夫に宣言しました。

洗濯物を片付けたり甘い物を食べたり、息子がお昼寝から起きるのを待ちながらクールダウン。

いつもは、その後夕食を義実家で食べ、花火をしてから帰宅しますが、今日はすぐに帰るべく娘二人を迎えに行きました。
本当は行きたくなかったけれど、長女のことを考え、息子と車で待ちました。

帰りの車の中、夫との話しの中で、わたしは長女に正直に話しました。
「お母さんは、お義姉さんとこれ以上仲良くお付き合いしていく自信がないので、もう義実家には行かないからね。」

すると、長女は途端に大泣きしはじめました。

秘密だよと長女に口止めし、娘二人がいる前で、わたしと夫のことを愚痴ったようです。

怒りで身体が震えました。
悔しくて涙が出ました。

娘は何も関係ないのに…。
あの空気感だけでも辛いのに…。
娘に何背負わせてるんだよ‼(-_-#)

義姉、絶対許さない。

しかも、その場に義母もいて、フォローするでもなく、一緒に話していたらしい…。

もう…終わった。
ダメだ、無理。

車の中で泣いて夫に叫びました。

長女の為にも、何も言わないと車中で決めたけれど…。
行かないけど、お義母さんが来るのは、かまわないと伝えたけれど…。
夫、帰宅後一人で電話しました。
長女が何も言わないけど大泣きしてるんだけど?…と。

夫は、もう行かないし、来ないでくれと伝えたそうです。
夫も、義姉の性格や義姉との付き合いに、ほとほと疲れているようでした。


今は、義姉に対しては何の感情もありません。
今回のことはキッカケにすぎなかったんでしょうね。
もう全部バカらしくなってきちゃって…。
義母には、不信感しかありません。

悪妻と言われようが愚妻と言われようがかまわない。
もうあの家には行かない。
夫に伝えました。
夫もそれでいいと言ってくれました。


すみません、ブラックココロ全開ですね。
不快な思いをされたら、ゴメンなさい(>_<)

でも、ここに書いて少しスッキリしました。
ありがとうございました(*^^*)

コメント8

しおりをはさむ

  1. ココロさん(77歳)ID:6589141・08/25

    カエデさ~ん♪

    もうね、カエデさんに聞いて欲しかったんです(>_<)
    頭にはくるし、悔しいし…(-_-#)

    今は日にちも経って落ち着いてきて、お義母さんに対する不信感の方が大きくなってきました。
    無視されたの見てたのに、何故フォローしてくれなかったの?
    愚痴…何故止めなかったの?
    何故、みんなが帰ってからにしなかったの?

    まぁ、考えてもしょうがないんですけどね(×_×)

    とにかく一番は、娘たちの気持ちですから。
    すましているけれど、次女も全部分かっているんじゃないかなぁ?…と。

    ああ…思い出すと悔しいです(-_-)
    言いたいことあるなら、直接言えばいいのに。娘たち巻き込んでさ‼

    カエデさん、ありがとう(*^^*)

  2. カエデさん(30歳)ID:6589118・08/25

    お久しぶりです(^_^)ゞ
    またまたご無沙汰しちゃって…笑

    こうやって攻撃してくる人いますね。
    大切なご主人のご家族とあって、嫁としては微妙な立場になりますが、これは今後会う必要性がないように思います。
    大切な娘さんが、パパやママの悪口をどんな心境で聞かされたかと思うと許せる気にはなれませんよね。
    娘さんはもう少し大きくなった時にどちらが正しい大人か明らかに判断出来ると思います。
    わざわざ会ってトラブルを起こす必要はないとおもいますが、仮にもご主人の母や姉なので、いつか理解しあえると良いなと客観的には思います。
    でもココロさん目線だったら娘を悲しませる事は絶対に避けると思います。

    ココロさん、負けないで(^^)/
    娘さん達がちゃんとママを見てくれてるよ!

  3. ココロさん(77歳)ID:6584071・08/14

    マディソンさん♪

    マディソンさん、こんにちは♪
    コメント嬉しかったです。
    涙が出ました(>_<)

    長女、そういう雰囲気じゃなくて、トイレまで我慢していたらしいです(×_×)
    本当、何してくれてんだよ‼
    子供に気を遣わせて、嫌な思いまでさせて…。

    今は、長女なりに理解し、少しずつ落ち着いてきています。
    あと少しで宿題が終わるので、思いっきりわたしの実家で遊び倒して欲しいなぁ…。
    週末から泊まりに行く予定なんです★

    わたしもかなり落ち着きました。
    むしろスッキリしました(^-^)
    これで完全に繋がりが切れた訳ですから…。
    また今日から、新しくスタートしたいと思います
    (o^-^o)

    マディソンさん、ありがとう(*^^*)

もっと見る

関連するブログ記事

  1. お盆に入りましたね。父と母のお骨があるお寺に早めに行き...

  2. 義母は就職するために生まれ育ったところからこちらに出てき...

  1. ゆかりちゃんが、里帰り出産したので、義弟がその間、実家に...

  2. 帰省のネタ1の件を、今回お留守番組の義姉に教えたところ、...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/22 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  3. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3