Good luck my way

結婚直前、別の人からプロポーズ!? 婚約破棄&その後のドラマみたいな話

  • 記事数 43
  • 読者 7
  • 昨日のアクセス数 9

2017/08/13 17:33:46

  • 0
  • 0

この2人がどうで、あとの2人がどうとかって比べるわけではないけれど。
あと2人のユエとマコも1年生からの仲良しグループではあったが、コウタとはそんなに接点もなく、「知ってはいるけど」レベルだった。

それゆえか、「かなり衝撃的な出来事ではあるけど、そんなにヒドイこと言わなくていいじゃん!」と言ってくれていた。

マコはもう随分前に結婚していて、子供が3人いる。
旦那がもう生理的に受け付けないブサイクで。(イイヤツっぽいけどデリカシーないから私は好きではない)
他人の恋愛にそんなに興味のないこの私が、彼女がそいつと結婚すると聞いたときに「もう少し考えた方がいいんじゃ…」と、本気で止めた。
旦那と進んで交流を取ることはなく、家に遊びに行ったときに半分冗談半分本気で「えーいるのかよー」と笑って言うレベル。
そんなマコも今では幸せそうにやってるし、まぁいいんじゃないかなと思っている。
私とコウタのことも、私がマコとその旦那に対するのと同じような温度で見てくれていた。


ユエは、今回のことで私のことすごく心配してくれて。友達の中でただひとり、「大丈夫?」と電話をくれた。
今までも二人でいろんな国に旅行に行ったり、コンサートに行ったり、大きいイベントをともにしてくれている。
そんな旅行も結構ユエから誘ってくれることも多くて、私は「ついて行かせてもらってる」という感覚が今までもずっとあったんだけれど…
電話もらって「ごめんね」と「ありがとう」を繰り返す私に、あとからメールをくれた。
「私もね、ルナに救われたこと、沢山あるんだよ。前に仕事が本当に辛くてもうダメかもって思ってた時に、いつも忙しいルナがわざわざ地元まで来てくれて、一緒にイタリアン食べたよね。その時に無理しないで!って言ってくれたのが本当に嬉しかった。旅行中も疲れて勝手に不機嫌になってるのに、ルナはいつも優しくいてくれたの感謝してるんだよ」
…全然思ってもなかった。いつもユエが時間合わせてくれるから、たまには私が行っとくか!ぐらいの感覚でいたイタリアン。旅行中も別にユエが不機嫌だなんて感じたこともない。
そんな無意識だったことに、ユエは感謝してくれてたんだなぁ…

エリとヨウコとの関係もあるから、そんな大っぴらに「遊ぼー!」なんかは言えないけど、とんでもなく心強い存在だ。
一生感謝しなきゃね。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 良樹さんとも別れて、二人で帰宅する帰ってからも、慎吾は良樹...

  2. のっくんとの関係はセックスだけではなかった。家に行っても...

  1. 只今、抜け殻状態です。今日は疲れていたらしく、ひたすら昼...

  2. というか おっさんになった旦那(*´◡`*)なんだけどね。...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/17 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3