ガブリエラさんのブログ

  • 記事数 18
  • 読者 6
  • 昨日のアクセス数 5

夫の気持ち

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 夫婦生活

2017/08/12 06:37:58

  • 0
  • 0

我慢出来ない。


そう言って夫が怒りました。


私も、口ばっかで時間が経つとすぐ忘れてしまう夫の態度に我慢出来なくなった。


と書いた翌朝



かわりなく黙ったままケータイをいじる夫



絶対私に対して何か感じたはずなのに「我慢出来ない」だけしかいいやしないじゃないか、口を開きやがれ、としばらく黙って待ってました。



まー待てど暮らせどいってくるはずもなく。



仕方なく私から話しかけました。



このままじゃ長続きしないと思う。


夫の返事はそうだね、ってとこでしょうか。
日本語話しやがれ、と思いつつ、

どうしたいの、別れたいって事?


夫は黙ったままケータイを忙しそうにやってました。

寝転がったままろくに返事もせず、ケータイいじる様子に心底腹たちました。

そんなどうでもいいような話?今話してることはどうでもいいって事?
ケータイいじるのやめてくれない?

そう言いました。
子どもにも言いますよね?
怒られてる最中に手足で遊んでたりしてふざけてたらそれが人の話を聞く態度なのか?って。

こういうところ、義両親ちゃんとしてくれなかったのかしら?いやしてても夫の性格ならダメか…?
とにかく自分が親になってる気分でした。


前にもいったよね?こう夫は答えました。
ウンザリします。
あれから時間も経ってるし、我慢出来ないと口にしたのは自分の方なのに、もう言ったよ?だって。

そういえば、FBとかで上司から言われてウンザリする言葉の上位に、前にも言ったよね?が入ってたわ、ホントうんざりだなこりゃ。


前と今とでは状況が違うし、我慢出来ないって言ってたじゃん!そう言いました。


続ける気はあるよ、でも昨日みたいな事はもうして欲しくない。ケータイ見て、何かあるたびに聞いてきて、自分で何かないか探していつも傷ついてるじゃないか。もうデボラのあんな姿みたくない。みたくないから、自分は今後同じことをしない自信がある。


そう言われました。


自信がある…ごめんだけど、今の私にはそれを信じる余裕がないです。初めて彼女の存在を確認した一年ほど前の時、あの時私は夫にその気があるんじゃないか?って聞いてる。それに対してそんな訳ない、ただの仕事先の人と言われそれを信じて一年後どうなった?あの時既にそういう関係だったじゃないか、一年信じて放っておいた結果がこれだったから不安しかない。不安で不安で、だからみちゃうんだ。
見たくて見てるわけでも、傷つきたくて見てるわけでもない。ただ、なにもないのを願ってるし、彼女を思い出させるものは全部削除して欲しい。そう言いました。


そっか。そんな感じで返事されました。軽っ!


本当に夫にとって、夫婦ってどんなん?

いっそ、タイミング見て、どんな夫婦になりたいか聞いてみたいです。
じゃないと、どこに向かっていけばいいのかわからない…。


あと、夫に好かれてるって感じる事もなかったって言っちゃいました。
この一年ほどウザイとか舌打ちとか、義実家ではなんで俺のあとついてくるんだよ、ちっ!ってされてたし、友人宅行ってもそばに来ないし、こっちから行っても少しすると席をたって違う席に座ったりされてたから、愛されてるとも好かれてるとも思わなかったし感じなかった。と。

え!そんな風に感じてたの?とビックリしてましたが、実際好いてはなかったと思う。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. いったい、どうしたらヴィッキーは許してくれるの?時折、モ...

  2. 少しずつ

    2016/07/27

    そういえば少しずつ夫が変わってるような気がする。...

  1. 育った環境も違うから考え方も私にはない発想の夫私には...

  2. 「話って何?」そう聞いた私。黙って俯く夫。「え?何?...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/21 編集部Pick up!!

  1. 誤爆LINEした彼を信用できない
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 子持ちが羨ましくて退職を決意

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3