わたしの恋のカタチ

高校時代から今に至るまでの"わたしの恋"

  • 記事数 191
  • 読者 114
  • 昨日のアクセス数 975

テーマ:恋愛 > 不倫

2017/08/11 16:46:03

  • 8
  • 0

園内にもほとんど人がおらず、
ガランとした動物園。




歩いていると、何人もの幼稚園生とすれ違う。
遠足で来ているようで、大はしゃぎ。
可愛いなー、なんて思いながら
ふときょうちゃんを見ると、
子どもたちを見ながら優しく微笑んでる。






今までも、転びそうになった子がいれば
「大丈夫?」と手を貸していたし、
ベビーカーを押しながら困っているお母さんを見つけると、躊躇なく助け乗っていた子に手を振っていたっけ。






その姿を見る度、







きょうちゃんの優しさを改めて感じると共に
きょうちゃんの父親の姿を見ている気がして
胸の奥が苦しくなった。











きょうちゃんとの時間はあっという間で、
気付けば1時間半以上園内を歩いてた。
もうお昼を過ぎてる。
どうりでお腹が減った訳だ(笑)






そろそろ飯食うか!


『そうだね!』





休憩所にも人はほとんどいない。
この時は私たちの貸切だった。
大きな屋根が付いた休憩所で、
ベンチと机もある。



さ、食べよっか!


『うん!あんまり上手じゃないけど……』


んなことないだろ!



と言いながら、私の作ってきたお弁当を
机に広げてくれる。





すげぇっ


『えっ…?』


めっちゃ美味そうっっ!!!






きょうちゃんは子どものような笑顔で喜ぶ。







食べてい?!いただきまーす!


『どうぞ!』





大好きな唐揚げを頬張るきょうちゃん。




『ふふっ(笑)』


ん?なんだよ(笑)ユウは食わねぇーの?


『いや、そんな急いで食べなくても(笑)』


だって、めっちゃ美味いんだもん。
これも。これも美味い。
やっぱ、ユウは料理上手いな!!


『もうー褒めすぎ(笑)
でもありがとう。凄く嬉しい!』









旦那は私の作ったものを『美味しい!』と言って食べてくれたことがほとんどない。
美味しくないのかもしれないけど。。。
料理下手だし。
出されたものを黙って食べる。
美味しい?と聞いても、うん。と答えるだけ。
ひどい時には1口食べる前から、調味料をかけて味を変える。
せめて1口食べてからにしてくれればいいのに。





だから





凄く新鮮だった。
自分の作ったものを美味しい、美味しい!って食べてくれるのが凄く嬉しいし、幸せだった。







なーにニヤニヤしてんの(笑)


『だからー!嬉しいの!!好きな人が美味しい!って食べてくれてるんだもん。』


なんか照れるわ(笑)


『あたしも(笑)』




2人で微笑み合った。







てかさ、これって何?


きょうちゃんは、弁当の中に入っていた
抗菌シートを指差し不思議そうにしている。



『抗菌シートだよ。暑いし、腐らないように!何急に(笑)』


いやー、最近よく入ってるからさ。











なんだか嫌な予感。




















『え?(笑)』


弁当によく入ってる!
何かなーって思ってた(笑)


『お昼お弁当なの?』


そうだよ。


『毎日愛妻弁当?』


うん。金ねーからなー。


『そうなんだー。』















毎日、愛妻弁当なんだ………。











さっきまで喜びは一瞬で
どこかにいってしまった。

















きょうちゃんの生活が垣間見えた瞬間、
言葉に表せない感情が溢れてきた。















奥さんはきょうちゃんのことを愛してる。
きょうちゃんも奥さんを愛してる。













なのに

















私は愛してしまった。














分かっていたことなのに。












割り切っていたはずなのに。













涙を堪えるので精一杯だった。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 今日のお弁当はあんかけチャーハンと鳥の照り焼き、果物は藤稔...

  2. 何とか残りの授業を居眠りせずに乗り切って待ちに待ったお昼...

  1. こんにちは(*^^*)今日は義両親がデイサービスでいな...

  2. 先の記事のコメントから派生で料理について書くけれど毎日...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/22 編集部Pick up!!

  1. 育休復帰時既に妊娠3か月の同僚
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 「孫依存」の母に振り回される

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3