サンシャインさんのブログ

不倫で、片想い。 大好きな人を想う、つたない私の日常。 

  • 記事数 187
  • 読者 14
  • 昨日のアクセス数 95

しあわせな一方通行

しおりをはさむ

2017/08/11 11:06:22

  • 2

今日は、出社にいつもより五分遅かった。


緑井さんのこと考えてメイクしてたら、遅くなった。


せっかく、「キスしたくなる唇」っていうリップを付けたのに。
職場について、もう遅いなー、今日は。と思って、会議室に顔だけ出そうかな?と悩む。

今日は遅くなっちゃったから、そこを掃除しないよー。と教えてあげようかな。

会議室の真ん前に来たとき、事務所の女の子に声をかけられる。

「青井さん、配りものしますかー?」
「えぇ?全然考えてないよ~」

月1回の配りものの時期で、彼女は会議室の隣に入ろうとしていた。
やばい。
私が会議室で緑井さんと話すと、ばれちゃうな。


会議室は元々、大きな部屋が1つで、それを真ん中で仕切ってふた部屋にしている。
仕切りはパテーションだから、声が漏れちゃう。


朝の短いこの時間を、誰にも知られたくなかった。


灰井くんにも教えてないのに。
毎日、ここで会話してること。


緑井さん、ごめんね。

と、心のなかで呟いて、今日は顔も出さないことに決めた。


それから5分後。

「朝礼しますー」

声がかかって振り向くと、遠くで緑井さんと目が合う。

あ。


感情のない瞳。
どうしたの?って、思う?
なんで、今日は来なかった?って。


ねぇ、私のこと、気になる?
うん、もっと気にして??



お話しできなくて、私は残念だったよ。



***********************


朝礼終わって、とぼとぼと会議室へ向かう廊下を歩く。

はぁ……。

なんだよこれ。
もう好きになっちゃったのか?

確かに、毎日気になるし、フロアの端と端にいるから普段は会話できないし、だから朝の会議室の時間はすごく嬉しいけど。

暑がりなくせに気管が弱いから、よく咳き込むし。
その声?が私のところまで届いて、すげー気になる。


笑いかけてあげたいな、といつも思う。
自信がない訳じゃないけど、口からでる言葉はネガティブだから、大丈夫だよ、って言ってあげたくなる。



………………話だけ聞くと、好きっぽいな。


人からそんな相談されたら?私はどう思う?

『好きって訳じゃないと思うんだけど、仕事仲間が気になるの。
励ましてあげたいし、汗を拭いてあげたいし、
咳き込むからのど飴もあげたいの。

これって、どういうことかなぁ??』


「好きなんじゃね??」

誰がどう聞いても恋だろ、それは。



『だよね~』

やっぱり。



そんな自問自答をよくする。

そんなやり取りをしなくちゃいけないくらいには、
もう好き、ってことだろ。



やっぱ好き、なのかなー。



会議室の廊下の先に、ごみ袋が二つ並んでいた。
おっきいやつ。軽いけどね。

誰だろう??


眺めていたら、曲がり角から緑井さんが出てきた。

緑井さん!!


勝手口を開けて、ごみ袋を持つ。

慌てて駆け寄って、えと、と口ごもる。


「あ、ありがとう!」

ごみ、捨ててくれて。

「当番なんだよ~。あっちぇ~よ~」

暑がりな緑井さんには酷な外気が、扉の向こうから吹いてきた。

「だ、大丈夫?持っていこうか??」
「大丈夫ー。あ、扉閉めて」
「は、はいっ」


泣きそうな、困ったような顔して、暑い外へ出ていった。
かわいそう。そして、かわいい。


お話、できて嬉しい。
たったこれだけで。胸が温かい。


あー、やばい。


時間の問題。好きになるのは。
こんな、たくさんの人のなかで、この気持ちを隠し通すことができるか??

みんなと同じに扱うことができるか??


扉を閉めながら、胸のなかで呟く。




無理だろうな、それは。

けど、どういう結果になっても、笑顔でいなければ。
仕事と、個人的な気持ちを混ぜて仕事してはいけないよ。


できるかい?

難しいね、それは。
でも、やってみるよ。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. 仲間の絆

    2016/08/01

    朝は一番に出社して、部屋のデスクから会議室、廊下、玄関、トイ...

    春の風

    • 281
    • 0
  2. 私とAは、稲田が作ってくれた、ご飯を食べながら楽しく会話を...

  1. 四度目の会話。それは、私の人事発令が出た日だった。宮...

  2. 母の恐怖

    2015/08/09

    母は、ナルミンの事が心配で仕方がなかったみたいです。赤ち...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/20 編集部Pick up!!

  1. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  2. 誤爆LINEした彼を信用できない
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3