ヴィオラさんのブログ

  • 記事数 391
  • 読者 133
  • 昨日のアクセス数 133

チンピラ嫁~376

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 姑・舅

2017/08/10 12:34:27

  • 22
  • 2

昨夜風呂上りに自室で麦茶を飲んでたら階下で電話が鳴った。

夫がいるのでいいやー

と思っていた。

自室にやってきた夫に聞いたら

「病院から」

と。

なんだべ?


「おやじ、盆明けには退院予定しますけどいいですかって」

イ可 ? !

なんでも

当人にリハビリの意思が見られず、病院側としても手をこまねいている

と。

包括支援病棟には基本的に2か月入院できるが、患者本人にリハビリの意思がなければ病院側としてもこれ以上の入院は認められない
(義父が病棟移動したのは先月22日なので本来なら来月半ば過ぎまではいられる)

「本人が在宅での療養を希望している」

はあ?!

「先日奥さん(義母ですな)にもその旨話したら

私が家で見ます、今までもそうしてきたので

と言われた

患者本人も退院してリハビリしたいといっている」



どうしてそうでたらめな出まかせばかり言うんだ義父母よ!?



現在の義父は

自力でベッドわきにようやっと立てる

が、歩けない

車いすの自走も無理
(手に力が入らなくてうまくつかめないとか言ってるらしいが、リハビリ拒否のときには車いすをぎっちりつかんで離さないらしい

失禁する
(なので紙おむつ


その状態で

「退院予定」?

冗談でしょ?

おまけに義母の

「家で面倒見られる」?


聞いてませんよ?

「リハビリ病院に転院してリハビリを続けるというのもありますが、本人は

家に帰る

と言っている」

そうで・・・


どんだけ自分の状態を把握してない、てか買いかぶってるんだ義父よ・・・


「今この状態で退院されても面倒見切れないからな」

と先日も夫が言ってくれたらしいのだが、

「義姉たちがきて面倒見てくれるから」

とはなっから夫の話など鼻で笑っていたらしい。

ああ、義父母よ?

きみたちはいったいぜんたいなにをかんkがえているんだい・・・?

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. ヴィオラさん(48歳)ID:6583152・08/12

    アリスさん

    コメントありがとうございます。

    昨日看護師とも話しまして
    「リハビリ専門病院に転院させる方向でお願いします」
    と伝えてきました。
    (義母の了解済です)

    >責任

    「ああ、娘たちやってくれるから」
    って言ってましたよ義母も。

    一日二日ならそれもできましょうが、「毎日」ですからねえ・・・
    職業婦人に仕事辞めて実家に来いとでもいうんでしょうか。
    義姉たちそれぞれ舅やら姑やらいるのにさー。

    夫が諄々と諭しておりましたが、果たしてちゃんと理解したものやら・・・

  2. アリスさん(101歳)ID:6582721・08/11

    困った義父母さん達。
    退院してきたら心を鬼にして
    見て見ぬふり。
    義母さんに介護してもらいましょう。
    自分で看るといったんだから。
    責任取ってもらいたいですね。

関連するブログ記事

  1. 本来ならば来月なかばまでいられるはずだった組合病院ですが、肝...

  2. 一昨日の夕方、夫と義母が病院に寿司折もっていきました。 う...

  1. えーっと。 更新が途切れがちですが生きてはおります。ただ...

  2. 昨夜風呂上りに一杯やっていたら(麦茶)、階下で夫が電話に出た...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/22 編集部Pick up!!

  1. 共稼ぎなのに夫が家事をしない
  2. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3