ロザリーさんのブログ

  • 記事数 39
  • 読者 1
  • 昨日のアクセス数 10

つい、甘えが…。

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/08/08 20:17:19

  • 0
  • 0

実は引っ越しの荷物の片付け終わってない。
でも漫画ばっかりなんだよね、ほぼ終わってないの。
てか、漫画多過ぎ。
私も漫画好きだけどさぁ、実家に同居ってなると漫画は少しは減らさないと駄目でしょ。
でも旦那さんに言ったら駄目!って言われたしな〜。



で、漫画の片付けってダンボールに漫画が沢山入ってるからかなり重い。
私は妊婦かつ、横になってなさい。って先生に言われてるから放っておいたけど、おばあちゃんが片付いてないのが気になるみたい。
お母さんが言ってた。
そうだよね〜、部屋片付いてないと昔は相当怒られたり、嫌味言われたりしたもんな〜。
今は私が妊婦だからか、おばあちゃんも歳を取ってからは嫌味も言わなくなったけど。



私の旦那さんは早くに両親が離婚したからか、割と自由に育ったからか、私と違って気にし過ぎたりしない。
親やおばあちゃんに怒られる。とか他人に見られたらみっともない。とかは思わない。
お客さん来るなら、片付けなきゃ!って私に対して、旦那さんはロザリーは見栄っ張りだよね〜、いつもちゃんと片付けてる訳じゃないのにこんな時は綺麗にするよね。みたいな。
あと、これもあれもしないと〜‼︎ってなってる私に対して、そんなにイライラして全部しないと死ぬ訳でもあるまいし…キツいなら無理しない方が良いよ?とか言うし。



まぁ、言われてイラっとした事もあるし、私そんなに変な事言って(やって)ないよね⁈なんて思った事もあるけど、思いつめ過ぎでパンク気味で反対に何にも出来ない私にとってはなるほど。とか気持ちが楽になった部分が大きい。



でも実家は違うな。やっぱり。
私からしたら実家だし、おばあちゃんの事とか両親の事とかある程度分かるけど旦那さんはいくら人に好かれる気遣い屋?だけど、他人と暮らす訳だから、私が間に入ってどっちも過ごしやすいようにしなきゃ駄目だ〜。
そうは思ってもこの有様…。
だって旦那さんと一緒暮らしてた期間が長くって、ついまぁこれ位なら…とか横になってないといけないし…しょうがないよね。とか甘えが出てました。
重い物を持たなくてもどうにかこうにか片付けられる所もあるし、片付けも毎日少しずつする分位は動いても良いだろうに…。



実家と旦那さんの意見を聞きつつ、両方まぁ納得出来るような妥協点を探して、行動しなければ!
因みに旦那さんは仕事の他に最近ハマってる卓球に週2〜3回行ってる。
休みは週1なのに。
週1のお休みはもちろん卓球。
楽しそうで何よりだけど、横になってなさい。って言われてる私からしたら羨ましくてしょうがない。
羨ましくてしょうがないんだけど、旦那さんいても出掛けられる訳じゃないし、しょうがない。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 洗い物

    2015/10/03

    旦那、ただいま洗い物真っ最中シンクに向かってる後ろ姿を見て...

  2. 実家に帰るのは、ほぼ決定。問題は、家財道具。ダブってる家...

  1. ルナルナによれば排卵日付近まだ生理までは日にちがあり...

  2. 我が家はローンを組んでいます。まぁ、家を建てて全額払える...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/25 編集部Pick up!!

  1. 「孫依存」の母に振り回される
  2. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  3. 子あやし疲れ少し休憩していたら

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3