ブログランキング45

きゅん♡とするおはなし

主に恋愛小説。短編多し。きゅん♡とする話を目指して、日々のストレス発散に書いてます!

  • 記事数 960
  • 読者 384
  • 昨日のアクセス数 6260

Moonshine 25

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 恋愛

2017/08/08 21:49:28

  • 27
  • 0

リカに告白されたあの日……


その前に、同じクラスの男子生徒に呼び出されているところを見てしまった。
リカが僕の方をチラッと見て来たので、思わず視線に無言の圧力を込める。


「…いいわよ。校舎裏でいいかしら?」


……なんで、着いて行く?
学習してないのか……それとも当てつけか何か?


「早坂」
「…いや、お前が行けばいいじゃ」
「この間課題してこなかった時、助けてあげたよね」
「…………」


渋々二人を追いかけて歩いて行った早坂を……やっぱりどうしても気になって、後から見に行った。



僕が行った時には、早坂がリカを引きずってこっちに向かって来ていた。
そして逃げる間もなく捕まって……二人して備品倉庫に閉じ込められた。

「お前ら、見ててイライラすんだよ!一時間経ったら開けに来てやっから、ココで話しろ!!じゃあな!!」



……口は悪いけど、早坂には感謝していた。
何も言わない僕の気持ちを分かって、時にさり気なく手を貸してくれる。



僕の中で、幸一郎は太陽の様な存在だ。
温かくてみんなを包み込む、大きな存在。


早坂は……風、だろうか。
掴みどころがないけど確かにそこにあって、時に優しく時に厳しく吹き付ける。

……本当に、感謝していたんだ。



……あの時までは。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/20 編集部Pick up!!

  1. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  2. あり得ない発言する義叔母が苦手
  3. 妻を家政婦扱いする夫に呆れた

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3