ブログランキング89

paradox

好きな人はサイコパス ☆フィクションです☆完結しました! 番外編をゆるく書いてます。

  • 記事数 771
  • 読者 792
  • 昨日のアクセス数 2652

番外編・タイムリミット

しおりをはさむ

テーマ:小説 > 男女関係

2017/08/08 00:07:44

  • 111
  • 0

月曜日

ユウキに呼び出されて店に集められた俺達四人は
横1列に並ばされてうつむいたままのユウキが何か言うのを待っていた。


ユウキは椅子に座り無言のまま
物騒なデカいナイフの刃を出したりしまったりしていた。




今日は店は開けないはずなのに、ボーイの男がせっせと床にモップをかけている。

まるで何かの痕跡を消すように。






『いつになったら連れてきてくれんの?』

『え?』

ようやくユウキが口を開いた。


『俺が先生に怒られたじゃん。』


ナイフの刃を俺達に向けて、笑いながらユウキが言った。


『なんのこと…………』

『お前らが女ひとり連れてこれねーから
俺が代わりに行ってやったのに。
女も菅原善も居ないし。
ムカつく女刺したら先生に怒られちゃったよ。
どうしてくれんの?』



そういえばニュースで見たような。
雑居ビルで女の人が刺されたやつ。





『どうもこうも。あんたが勝手にやったことだろ?』


『お、おい?井上?』


大人しかった井上が
じろりとユウキを見据えて言った。






『あ?なんか言ったか?お前。』

ユウキがゆっくり立ち上がり、井上の前に立った。




『八つ当たりのためにわざわざ俺達呼んだんだから
煙草よこせよ…』





言い終わらないうちにユウキがナイフの柄の方で
ガツンと井上の顎を殴った。


ガターンと派手な音をたてて井上は机の方に吹っ飛び
掃除中のボーイに倒れた椅子が当たった。





『い、井上!』

矢野が井上に駆け寄ろうとすると、ユウキは矢野を突飛ばし井上の上に乗っかりマウントを取ると
胸ぐらを掴んで上半身を起こさせた。



『お前、薬キメ過ぎて言葉遣いも忘れたの?』

『うるせぇ、ガキが。』


ユウキはもう一度、井上の顔に一発食らわせた。

井上は鼻から出血し、口からも血反吐を吐いた。



『謝るなら許してやるよ。』

『だまれ、糞ガキ。』

『じゃ、死ね。』


ユウキはナイフをくるりと器用に持ち替えて、刃を井上に向けて振り下ろした。





無様な俺達はただ立ちすくむしか出来なかった。
そして、刃が振り下ろされる瞬間は思わず目を瞑った。





カラン




ナイフの落ちる音に、ようやく目を開けると




ボーイの男がモップの柄でユウキのナイフを叩き落としていた。




『どういう事だよ。楊。』


『………………無駄に殺すな。』



ヨウと呼ばれたボーイの男は
つかつかと井上に近寄ると無理やりユウキの下から引っ張り出して俺の方に突き飛ばしてきた。


独特なイントネーションと楊と言う名前から
日本人じゃないことに今更気が付いた。




『俺に歯向かうのかよ。』

『俺のボスはお前じゃない。
俺はボスから手伝う様に言われたからここに居る。
面倒を起こすな。言われた通りにやれ。』




ユウキと楊はしばらくにらみ合いを続けた。




『仲川。』


ユウキがこっちを振り返った。



『明日までに柳なつめを連れてこい。』

『あ、明日……』




『生きてればいい。やり方は自分たちで考えな。』




最初は手荒なことはするなとか言ってたのに……




『出来なかったら、お前ら全員殺すから。』




ユウキはナイフを拾い、裏に引っ込んだ。


ボーイの男は何事もなかった様に掃除を再開した。





『ちくしょう………あいつ、絶対ゆるさねぇ………』


真っ赤に染まったタオルで鼻を抑えながら、井上が血走った目でユウキの後ろ姿を見ていた。







タイムリミットは迫っていた。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 男に媚び売る女達こっち、マヂメに仕事やってんのに、口うる...

  2. 柳なつめは俺達の代で首席入学した女。それだけでも声をかける...

    paradox

    • 93
    • 14
  1. どいつもこいつもバカにしよって。ワシを老人施設に突っ込み...

  2. 「どうせ私の事なんてどうでも良いんでしょ?なんとも思ってない...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/24 編集部Pick up!!

  1. ママ友の発言にドン引きした
  2. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3