サンシャインさんのブログ

不倫で、片想い。 大好きな人を想う、つたない私の日常。 

  • 記事数 161
  • 読者 12
  • 昨日のアクセス数 93

平和という平日

しおりをはさむ

2017/08/07 21:18:22

  • 0

今日は、気持ちがスッキリしていました。


灰井くんに、緑井さんのことを明かしてしまったからだな。

土曜日に髪も切って、気分爽快。


髪は、もともと短いのが好きだ。

しばらく伸ばしてたから、やっと自分に戻った気分。



「青井さん!髪切ったんですね!」
「そうなの~」
「スゴイばっさり!」
「うん。涼しいよ~」

女子とそんな会話をして。

雑巾もって、いつもの会議室へ向かう。


私は、どうしてあの空間に出向いてしまうんだろう??

灰井くんにも、そこは話していない。



会議室で、毎日会話してるの。

緑井さん、独りでいるんだよ。

孤独に浸ってるんだ。
笑ってくれることもあるんだけど、
寂しい目をしてるんだよ。

それを目にしたら、気になって仕方ないんだ。




今日の緑井さんは、どんなご機嫌かな。

がちゃっ、と勢いよく扉を開ける。


ヒヤッとした冷気が私を包む。


「さむっ」


私の言葉に、緑井さんが振り返った。

「寒いよね?俺は丁度いいんだ」

私は笑う。

「うん、でも今日は丁度いいな」


緑井さんを追い越して、部屋のすみにある水道へ向かう。
雑巾を濡らすために。



「あれ?緑井さんも髪切ったの?」

耳が隠れていた髪が短くなっていた。
あー、、、やばい。

「お揃いですね♪」

ニコッと笑いかける。

「あちぃよな、毎日」

そうだね、と答えながら緑井さんが肘をついているテーブルを拭く。

「ごめんね、邪魔して」

「いやいやいや。そんなこと」

私の髪の短いのにびっくりしているのか、目を丸くしながらもいつものやり取りをしてくれる。


「金曜日、楽しかった?」

明後日の方向を向きながら、緑井さんがいう。

「うん!」

元気よく答えて、1度遠くまでテーブルを拭きにいったけど、緑井さんの側に戻る。


「えっとね、一番はね、…」

金曜日は、ボーリングして、それから飲み会だったんだ。
言い出しっぺのおじさんは、ボーリング得意なのに、張り切りすぎてスコアがイマイチだった。

「△△だろ?」

「あ、そうそう!△△くん。投球フォームがすんごいけど、なぜかストライクがでるの。
おじさんは、張り切りすぎて、全然ダメだった」

「はっはっは~」

珍しく、楽しそうに笑う。

緑井さんも、ストレス発散してほしいな。


「今度、緑井さんも行こうよ」

「や、色々たてこんでてね」

そう言われて、私は悲しい顔する。
緑井さんにわかってしまっただろうか?
彼は、きょとんとした顔した。


「さて、仕事するかな。頭いたいけど」

話題が変わったことで、私もぱっと笑顔になる。

「心も痛いし?」

私の返しに、緑井さんも笑う。

「そう。俺って、病んでると思う?」

「仕事してるときは、病んでると思う」

「そうだよなー。病んでんだよ、俺」

会議室から出たそうな素振りをしたので、つられて私も出口に向かう。

けれど、彼は出ようとしない。
なので、私が先に扉を開けた。


彼は、たたらを踏んで、その場から動かない。


あー………、もしかして、私と一緒に出たら、
誰かに見られたときに怪しまれると思ってる???


それって、どういうこと?


意識してるのかな。


意識してなかったら、そんなこと気にしないよね??


それとも、私の側に寄るとダメだ、って思ってる??


両方、かな。



赤井さんは、女性との距離が近い人だったから、
そういうの気にしたことなかった。


たとえば、書類の受け渡しで手が触れても平気だったし、肩がくっついても平気だし。

彼も私も、そんなのきにしないから。


だから、緑井さんにくっつきすぎちゃうのかな。
灰井くんにも、くっついちゃうんだけど、
灰井くんもびっくりして私を見るっけ。



あーん、もう、私の生活環境が、すべて裏目に出てるんだわ。

参ったね。

同じテーマの記事

関連するブログ記事

  1. たまには、題名通りキュンとした話でも。昨日、帰ってくるな...

  2. さて、そろそろ帰ろう、、と結局は先に出ることにした。...

  1. 今日は…長かった髪を、肩上の長さのボブにした!カラーも...

  2. 髪の毛

    2015/03/19

    10年以上肩より長い髪型だったけど肩にギリギリ付く位の長...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/17 編集部Pick up!!

  1. 不倫する女性は日本から出て行け
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3