オノリーヌさんはM女

優しいご主人様との日々。

  • 記事数 132
  • 読者 81
  • 昨日のアクセス数 181

その112

しおりをはさむ

2017/08/07 12:33:34

  • 2
  • 2

連休中の私。

一気に更新しちゃってるなぁ•••
もうすぐネタ切れになります(笑)



そーいえば、この前婦人科に行った。
その結果が、とりあえず出たので
書いておきます。



今年に入ってから
生理周期は正確に来るんやけど
終わらない•••。
今までは、六日間もあれば綺麗に終わってた。
でも、ライナーにもほぼつかない
排尿の後に拭くと付いてる程度の出血が
長いと一週間近く続く。

生理が二週間続いてる感じ。
やっと終わってまたすぐに生理•••(>︿<。)
その期間しかゆう様ともセックスできない•••。


流石におかしいだろ?
と思いつつ•••
怖くて行けなかった。

ネットで症状を調べると

更年期の、さしかかり?みたいな感じで
治療としては、ピルで一定期間生理を止めて
様子を見る

みたいな、感じやった。


まぁ•••ピル飲めば
中出しもできるからええんやけど•••
でも、怖くて行けない。



生理不順の娘が、初めての婦人科なのに
「行ってくるー!」って1人でさっさと
行ってしまった。
あいつ•••( •̀ω•́ )/スゴーイ


そして、ウダウダしてる私に
「行ってこい!」
と言われ•••( ̄▽ ̄;)


諦めて行ってきました。



エコーでまず診察


子宮がちょっと大きいなぁ•••。


大きいと何かあるの?先生??


大きいと•••まぁ•••筋腫とか出来てるかなぁ•••


ほうほう•••筋腫かぁ•••
そーいえば、生理の時に
大きいレバーみたいな塊がよく出る!


まぁ、出来てるかもなぁ•••。
卵巣は多分綺麗だな•••。
子宮頸がんの検査とかしてる?



いいぇ(●´∪`●)まったく♪



じゃあ、ついでしようねー。
内診するねー。



やっぱりするのか•••(>︿<。)
嫌やなぁ•••(>︿<。)



まず、頸がんの検査。


子宮触るからねー息吐いてーー
はい、もう少し頑張ってー


(;´∀`)・・・いたいなぁ・・・




結果•••


中は綺麗だね。
でも、子宮がかたいなぁ•••
かなり、かたい•••



かたい????(。・_・?)ハテ?



先生、子宮がかたいと何かあるの?



だから、筋腫ができてたりとかね(笑)
でも、かなりかたいから•••
検査するのも大変かもなぁ•••



えーーーー(´・_・`)
詳しく検査するのも怖いやんか•••


あ!そいえば
最近、すっごい頭に汗をかくんやけど
それって更年期??


更年期っていっても、まだ早いでしょー。
まぁ、でもたまに凄い数値の人もおるから
やっとくか。



と、頸がんと、更年期の検査をしてもらいました。




その結果を待つのが怖かった•••。
とりあえず電話で結果を聞いたんやけど•••




頸がんは問題なし!
更年期のほうも•••いい感じだね!


いい感じ??(笑)


うんうん。数値みても大丈夫だよ。
うん。いい感じだ。
なので、次の生理がきて
6日か7日で薬か注射で
生理を、終わらせる。


余分に、出てるのはもう生理じやなくて
不正出血だからね
あんまり続くと貧血になるぞ。


へぇーーーそうなのねぇ。



生理が始まって、お盆休みに入る前に
1回おいで。
その時にまた、詳しく説明してあげるから。



はーい!



と、いうわけで
子宮頸がんは免れました。
怖かったぁ•••(>︿<。)
更年期も大丈夫。


後は、筋腫。
次回診察時に、色々聞いてみよう。


見えない部分って•••やっぱり怖い(>︿<。)



ゆう様も心配してくれてて

良かった良かった💏と
安心したようです。



筋腫があるだろうとは思ってたけど•••
長引くのは更年期やと思い込んでた•••。
ちょっと驚いた結果でした。

コメント2

しおりをはさむ

  1. オノリーヌさん(46歳)ID:6581431・08/08

    胎児くらいの大きさって•••😱😱😱
    定期検査ねぇ、本当にしないとだよね。
    ちょっと反省してます。

  2. アリサさん(46歳)ID:6581252・08/07

    ちゃんと定期検査は受けて下さ〜い。
    あたしは筋腫が昔からあって
    子宮が胎児くらいの大きさになったからオペしてとりました。
    取ってから生理ないし、妊娠しないし、ガンの心配ないしで心身ともに元気にもなりました!
    気をつけてくださいね♪

関連するブログ記事

  1. 検査結果

    2015/08/07

    検査結果が出ました。やっぱり子宮内膜症だそうです。子宮内...

  2. 書いてなかったですね病名としては、「月経困難症」って...

    徒然

    • 1
    • 0
  1. 産婦人科

    2014/12/30

    陽性反応☆99%以上の確率とはいえ、きちんと病院に行こう...

  2. それで、先生にあれからずっとはっきりしない出血が続いているこ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/26 編集部Pick up!!

  1. 無意識にマウンティングするかも
  2. ママ友に苛々した出来事トップ3
  3. 誤爆LINEした彼を信用できない

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3