ベティーナさんのブログ

  • 記事数 74
  • 読者 3
  • 昨日のアクセス数 23

8月6日日曜日晴れ

しおりをはさむ

2017/08/07 00:02:39

  • 0
  • 0

すごく暑かった。BOOKOFFでセールをやっていたので漫画をシリーズで20冊買った。CLANPは発想と絵はいいけどキャラクターとギャグがだめ。特にギャグは不快なレベル。

カウンセリングの本を図書館で借りた。家族がテーマだが、そこにも「頑張らなくていい」と書いてあった。私に頑張らなくていいって言ってくれるのは、やっぱり本だけ。でも、たまにはゆっくりしよう、的な意味合いなんだろうか。私は特に病気になってからものすごく両親に迷惑をかけている。今だって十分やりたいことをやらせてもらっている状態だと思う。これ以上うちの両親は私に好き放題やらせなければいけないというのか。十分面倒かけているのに、まだゆっくりさせろなんて、そんな残酷なことを私は両親に言えない。

病気が表面化してきて、同時に親に甘えたい気持ちが強くなってきた。もしかしたら、子どものときたくさん親に甘えられなかったのかもしれない。このことは前も考えたこともあったけれど、その時はそんなことはないと思った。パパとママと遊んだ記憶はあるし、かわいがってもらった記憶もあるし、全然かわいがられなかったということはないと思う。でも、もしかしたら、妹にママを取られてさみしい思いをしていたかもしれないし、自分なりに我慢して甘えたいだけ甘えられなかったのかもしれない。でも親が悪いわけじゃない。自分で勝手に我慢して、20超えてやっぱり甘えたかっただなんて、自分勝手でしかない。

夜になると不安になるようになった。新しい薬のせいかな。また早く死ねと思った。お医者さんの生主が「自殺しないか心配」と言っていた。うつ病患者の10%は自殺するらしい。意外と少ない気がする。私は死にたいというよりは、自分なんか死ねばいい、という感覚になっているので、自殺するかはわからない。死ぬならどっかに頭ぶつけてあっさり死ねばいいと思う。

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 314

    2016/08/30

    ギィにからかわれた次の日の朝。ちゃんと早起きして、マ...

  2. 私はずっと親に認められてこなかったと思っていました。いつ...

  1. 夫に 読んでもらった 「 毒になる親 」蛍光ペンで 線を...

  2. 副業はじめてまだ1年も経ってないはじめてのお客さんが1...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

10/18 編集部Pick up!!

  1. 子持ちが羨ましくて退職を決意
  2. 子あやし疲れ少し休憩していたら
  3. 作ったご飯を毎日こっそり戻す夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3