凛として生きてく

36年の愛を心の深くで眠らせたい。

  • 記事数 474
  • 読者 110
  • 昨日のアクセス数 178

彼の苦悩

しおりをはさむ

テーマ:恋愛 > 不倫

2017/08/06 12:52:22

  • 11
  • 0

時間は戻らないよな。
俺の判断ミス 愚かなことで、もう三年も桜は俺を許せないでいるんだよね?

あの日、俺は初めて桜に伝えずに自宅に帰った。1ヶ月も前から決まってた用で、明日伝えよう、、明後日にしよう、、

そう思ってたら当日になり言わないまま走り出してしまった。
桜は疲れ切ってた。新しい事業に携わってて。
だから言わなかった。

お正月を自宅で過ごしたときに
桜にメールしてたのをチラッと見られ
、まだ桜さんと続いているの?と嫁と言い争いになったんだ。
それから5ヶ月ぶりの帰宅だった。
嫁はツンツンしてるように感じた。
前日に脚立から落ち腰を痛めてたから断ると確信あったから嫁を誘ったよ。

思惑どうり嫁は断わった。
桜とは別れてる!とカモフラージュのための一言だった。

今夜どうな?久しぶりに


嫁が桜に、その時のことを話した。
その日からだよね?俺のこと信じなくなったんだよね?

そうよ。
あの屈辱はなかったし
貴方の浅はかさを軽蔑した。
女性をバカにしてる!と憤慨した。
そして、貴方への思いは冷めた。

奥さんとの会話で
私は奥さんを立てたわ。
桜さん主人と旅行は?と聞かれれば
行ったことないです。と答えた。

貴方に愛されてきたことを
必死で隠した。
愛されてるのは奥さんですよ!と話した。
そのことが今でも悔しくて。
自分の判断は間違ってないと思う、だけど
トラウマになってる。

貴方を愛してたのね。
奥さんから貴方へのバッシングを出来るだけ少なくしてあげたいと思ったのよ。
洗いざらし話してたら仮面夫婦じゃなくなっていたかもね。


桜が俺を庇ってることは
わかってた。嬉しかった。

今思うと桜は無理をしたんやね。

うん。そう。
どんなに貴方を大切にし、どれだけ愛されてたかを話したかった。
それが今でも私を苦しめてるし
貴方を許せない。

もう
疲れた。尽くし過ぎたし。

もうやめて!と何度言っても、どうでもいいような嘘をつく。
止めるよ止める!と言いながら禁煙出来ないのと同じで嘘もやめられないのと同じ。
意志が弱いね。
もう尊敬もない。


償う。
俺にチャンスをくれ。

もう遅いよ。
貴方を殴った日に
終わってる。

全ての感情をぶつけて殴っちゃった。どうして私を受け止めてくれないの?って。
もう、今は殴る気にもならないけどね。
だから、あなた、もう終わりにしよう。
あなたの手で幕を閉じて。
この恋を私が悔やまないように
貴方を愛してた私に戻して終わりたい。


そうしよう、、って言えん。

俺は言えない。

また黙り込む。



ふと気づくと

リネンのシャツ
時計
デニム

同じのを身に付けてる

それを教えると
笑顔をみせた。

も一度抱かれてみよか?

そんな気になった

梅酒のせいかしら?

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 軽く使わないで「愛してる」と言わないで。そう切り出した...

  2. なに乾杯?いろいろあるけど、二人は元気なんだからそれに...

  1. ユタ‥もし、もう一度貴方に逢えたらなんと言おう?たくさん...

  2. 幸男さま泣いても笑っても、可愛いいな。生まれてきてくれ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/22 編集部Pick up!!

  1. あり得ない発言する義叔母が苦手
  2. 子連れに謝罪され感じたこと
  3. FBの幸せそうな投稿見てイライラ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3