アラベスク

メルカリで断捨離中 アスリート目指すガリガリ中学生息子を応援中。

  • 記事数 301
  • 読者 41
  • 昨日のアクセス数 272

むしゃくしゃ

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > ぼやき

2017/08/06 11:55:04

  • 2
  • 0

モヤモヤします

スーツの裏地に傷

2カ所申告だったのに4カ所もあったって理由
定価の5%ほどの購入金額で返品て


話しは少し変わりますが


昨晩温泉行きました
海に着ていこうと思ってメルカリで譲ってもらったロングワンピース着てみました

サロペットみたいになっててですね
ロングスカートなんです

私は仕事柄エプロンするんですが、エプロンて基本形のやつサロペットみたいで
毎日着てるので馴染んでてサロペット絶対似合うやって自負していました

エプロンの下 ピタッとしたフレンチスリーブやノースリーブのカットソーやTシャツと合わせると
横から見てちょっとだけ見えるウエストやアンダーバストあたりがサロペットの中でキュッとしまってみえる気がしてずっと買いたいと思っていました

ロングスカートだったら長時間フライトにもいい気がします

それで話しは戻って
温泉に初めてそれを着ていきましたが
行きがけと温泉後の下着やカットソー替えるだけなので荷物も最小限
その後のゆっくりお座敷で食べるお食事もロングスカートなのでリラックスできて
やっぱ正解でした

流行ってる花柄だったりするなんていうか、、名前忘れましたが
、、、オールインワン
??てのは
昭和な体型でチビな私が着るともんぺスタイルとか百姓スタイルにしかならないのでサロペットで無地でロングスカートを探してました

欲しかったのはスエット生地みたいなのでネットでqoo10でも4000とか5000でした
それが1000円で譲って貰えたってやつです


ヒールサンダルでぎりぎり
サンダル脱いだらズルズル、、

でした


今朝チクチクチクチク15㎝ほどあげましたくるぶしが出てふくらはぎが隠れる私の希望ベスト丈です
なんか変だなと思ってよく見たら長さ調節する金具が生地をひっぱったかなにかで壊れかけていました

なのでその壊れかけの片方だけカシャカシャとすぐ外れます

ペンチ出してきて気合いで直しました
なんとかなったような


そう、、、前振り長いですが


メルカリってそうやって楽しむものだと私は思います

実際そうやって楽しんでいます

おそらく私の出品した物で百パーセント満足した人ばかりではないと思います


でもその中でも期待以上とかこんなに安くしてもらっていいのかと思いますとか評価にて嬉しいコメントをもらうと
不要品処分でも気に入って購入して長らく持っていた物だったりするので凄く嬉しくてまた喜んで貰えるように頑張れたりします(ただの断捨離なんですけど)

高級スーツを買ったその人は
駆け引きされたと思います

その人との取り引き連絡は


受け取りはしたけど中身確認できないから評価出来ない
二日後確認したら2カ所申告だったのに4カ所も袖の裏地に傷がある
正規店に行って修理依頼をしてみる
無理ならは返品を受け付けて貰いたい
袖を短くする必要があるので傷もとってもらえるか聞いてみる
費用が嵩むがそれがベストかもしれない

と言ったことを書かれていました


おそらくですが
正規店ってワードから
正規品?なのかの確認?
値下げや返金も自分から言いはしないけどこちらから言い出せば儲けもん

2日間あったけどこの2日間着用してたんじゃ?


このような印象を受けました
(私の中の想像です)

満足してない人に譲るほどしょうもないものではありません

なので私は満足して貰えなかったこと画残念だったので即返送をお願いしました
大事な物なのでコンビニからでも出来ると思うのでと明日(今日)の午前中までと私からせめてもの希望は言いました
しっかりした袋に入れていたので入れ物もそのままで


返信は
その傷だけが難点で(再度言いますが裏地です)他は完璧なのでどうにかならないかと思いますが
返品ご希望と言うことで返品させていただきます
袋は処分してしまったので
午前中には無理かも知れない

だそうです


今行けよと思いました


私にふつうの評価をつけた二人と同じ

中古のビーサン
値下げ交渉に応じて値下げして

評価は細かいロゴに砂が入ってたのに目立った傷や汚れなしの記載だった

それが理由
ロゴの砂は画像にて拡大して載せていました
これでよければって事ですよね
ブランドのびーさんなんで
ロゴが痛むと思いブラシでゴシゴシしたくなかったのです

1/10以下の金額で譲っての底の減りも皆無

でのふつう


もう一人は、以前も書いた黒のセットアップジャージに白いゴミがついててそれから生きたダニがいたそうです
さらには串が入っていたとか

値下げ交渉に応じて購入価格が低すぎたので発送に苦労して
圧縮袋でぐるぐる巻いてほぼ真空にして送ってそんなことあるかと思いました
送料込み500円で譲ったブランドジャージに新品同様を求められても困るし

その人はプロフィールに神経質な方はご遠慮と書いてあります

そのままそっくりお返しです

その二人は二度と買って欲しくないし
返して欲しいと思ってさえいるのでブロックしています

このスーツの人も
ちゃんと返送されてきて(加齢臭や汗が付いていない状態を心底期待しています)返金が完了したら即ブロックしたいと思います

その人の評価もなにかおかしいです

納得していただけて安心しました
とか
微妙な一言二言が必ずあります


出品者は嫌な思いされたと思います


袖までひっくり返して
傷が本当かウソかはもはやわかりません
いつでもその人はつけられます

その人の手元にある以上
いつでも着用できるのが悔しいです

出品者はそんな人達と関わると黙って泣き寝入りしかありません


夜中に取り引き連絡してくる人なので
おそらく寝ています
早く送り返せと思っています


楽しんでいるのにたまには変な人もいるよねとわかっちゃいるけど
モヤモヤします


台風だし
海のためにサーフパンツやワンピースロングも買ったのに
行けないし

いろいろモヤモヤです

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. Qoo10

    07/09

    韓国のBBクリームを買うためにQoo10のサイトをたまに利用...

  2. 40

    2016/01/13

    修学旅行の係りは、時計係りになった!腕時計を私だけ!できる...

  1. 395、

    2015/12/27

    『アンジェ』『はい、、』『見たことないブラ、、出てき...

  2. でも、ひとつだけわたしも刺激された。「△△さん、下着はい...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/18 編集部Pick up!!

  1. 3年も不倫続ける姉を説得したい
  2. 妊娠報告に「バカなの」と義両親
  3. 不在時に来た子供が発作起こした

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3