吐けるなら吐いて終おうホーホケキョ!

器の小さい腹黒チヨの毒吐き

  • 記事数 135
  • 読者 143
  • 昨日のアクセス数 14

立場が違うと隔てたくないけども

しおりをはさむ

テーマ:雑感 > 毒舌

2017/08/06 02:51:58

  • 5
  • 0

私も派遣社員をしていたことがあるので
(派遣会社の事務もしたことあり)

わかることもあるのですよ

でもね派遣で行った職場で

その職場のルールにのっとって

お仕事をしなきゃいけませんよ

それができなきゃ注意されるの当たり前

なのに!それがおかしいと言うなんて

お前舐めとんのか!!って感じです

ま、私は注意しませんし

こういうお仕事ですって教えるだけ

わからなきゃ聞いてくださいだけ

何に聞かずに派遣同士で話して

間違った仕事して

社員から注意されて逆ギレするって

何しに仕事きてるんじゃ!って

思うのですが

まぁ…派遣の方達は

色々な職場を経験されてるでしょうし

出来る方々でもあると思っております

が、それを自負されて

その会社のやり方がやりやすかったと

他社でそのやり方をされても

迷惑なのです

その会社のルールってものがあるのです

ルールにのっとってミスをしてしまった

というのなら良いのですが
(ミスはいけませんけどね)

違うやり方でミスするのはダメです

それがわからない派遣の方もいるので…

仕事に慣れてきたところで

態度がクッソ生意気になってきたり
(仕事でそうなるなら良いんだけど)

社員の言うことを聞かなくなり

仕事内容を把握してると言う自負で

勝手な動きをして困らせる

派遣リーダーがまさにそれ!!
(同じ派遣に指示をする人)

リーダー自体がそうなので

社員の言うことを聞かない派遣達

私は今まで上司がそうさせてるんだから

ほっとけほっとけ〜だったのですが

私が1人でする仕事がありまして

全体への指示に関わる業務なのですが

そのデーターを打ち出す仕事が

1日に何回かあり少し時間がかかります
(10分〜30分位)

上司からデーター回すよと声をかけられて

他所にいる場合移動をするのですが

その派遣リーダーとすれ違うときに

まぁ…20分後かな

って言われたのです

は?なんですかそれ?

あなたに所要時間言われる筋合い

ありませんけど?

打ち出し時間もデーターによっては

時間かかりますし指示する際は声をかけて

そこから社員や派遣の方達の仕事が

スタートするのです

データーを打ち出ししてる時に

ふらっときてまだですか?って

言われる時もあったのですが

そう言う時はまだなので

まだですよって返すだけで

なんとも思うことは全然なかったけども

所要時間的なことを言われるなんて

お前何様なんじゃ!!と思ったのでした

派遣だからどうこうと言うわけじゃなくて

上司や社員からだってそんなこと

言われたことなかったし

データー打ち出し完了するまで

みんな待ってるのが今までの流れで

指示が出るまで他の仕事をやって待つ

そういう流れなのですよ

それなのに派遣リーダーが

まだですか?とか

もう持って行って良いですか?とか

なんなんだーーーーー!!と思ったのでした

決して何度も言うけど

派遣だからとかそういう事じゃなく

そこまで派遣リーダーがやることではない

同じ仕事してるのですから

周りの仕事の流れをこなして欲しい

他の社員からも

派遣リーダーの悪評聞きますし

頑張ってるのはわかるのですが

それが空回りしているようで

まずせっかちで周りを見てなくて

こうだと思ったらそれを通して

社員が迷惑してることに

全然気付かず派遣に指示して

社員が派遣に指示や注意をすると

上司に派遣リーダーが苦情を言う

……ってどう言うわけ?

だから一部社員から

派遣への偏見が出ちゃう

イヤ…派遣リーダーをなんとかしようよ

指示された仕事をこなして下さい

他の仕事への首突っ込みやめよう

私の仕事はあなたに関係ない仕事です

業務指示リストは社員に渡していますので

派遣リーダー及び派遣社員は

社員から受け取るのですから

勝手に所要時間とか催促とか

派遣リーダーには関係ないことです

要はほっといてくれ!!

ま…私のへなちょこ気質がいけないのですよ

その仕事をするようになったのが

先月下旬からの初心者マークでして

時間ノルマをつけられ

その時間あれば出来るだろう?

って言われたように感じて

そこにムカッ腹立ったと言うわけで

絶対にミスるワケにはいかない

いつも気を張ってやっているもので

サクッとそんな事言われたから

そんな簡単じゃねーーーんだよぉおおお!!

チッ

となったのでした

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. みなさーん❗ご無沙汰でした❗更新ない間にも、覗いてくれた方...

  2. それからも何ともなく話をしているとき「それはそうと仕事の方...

  1. 退職

    2015/09/09

    秋の結婚式に向けて本格的な準備も始まった頃、私は少し早めに仕...

  2. 1ヶ月 経った…同期採用の彼女の仕事の補助を…少しで...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/20 編集部Pick up!!

  1. 不在時に来た子供が発作起こした
  2. 浴室乾燥中にシャワーを浴びる夫
  3. 子連れに謝罪され感じたこと

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3