diary〜育児&仕事〜

妊娠、出産、育児&仕事、日常のこと。

  • 記事数 1217
  • 読者 128
  • 昨日のアクセス数 485

疲れた〜

しおりをはさむ

2017/08/05 20:35:18

  • 5
  • 2

今日は一日家にいたのに
家の整理、掃除で疲れました。
あと有紀が思いのほか夕方から愚図って
疲れたな〜。
愚図りというか、冬用カーペットが
クリーニングから戻って来たのに
仕舞う場所なくて放置しててようやく
重い腰あげて圧縮しようと袋に入れて
掃除機かけたら有紀がギャン泣き。
圧縮袋の中に入れた掃除機のノズルの
吸引がとにかく怖かったみたい。
掃除機では普段泣かないので
ビックリしました。
泣きながら掃除機に近づいてくるから
驚きました。そして掃除機の前で
ギャン泣き。普通、遠のかない?(笑)

そのあと圧縮を中断して抱っこしても
有紀は掃除機と圧縮袋を振り返って
怖いもの見たさに何度も見てはギャン泣き。
見なきゃいいのに(笑)
子供は不思議だなあ。


有紀が泣き止むまでヨシヨシして
掃除機と圧縮袋を寝室で扉閉めてやったら
音が聞こえるのかまたギャン泣き。
なんやねん!(笑)

なんとか圧縮しましたが、まー疲れたな。

そのあとご機嫌取って18時ころお風呂へ。
離乳食は4時には済ませました。

泣き疲れたのかお風呂も眠たそうで
お風呂上がって授乳&ミルクしたら
19時には寝ちゃいました。
疲れたのかな。

ここ2日ほど夜の離乳食の時間を16時に
早めたらお風呂と授乳と就寝時間が
早くなりいい感じ。
夜中もほぼ起きないので楽に。
18時に離乳食をすると、うちの子は
食べ進みが悪いんですよね。
16時だと機嫌もよくてパクパク食べます。
赤ちゃんのうちは色々試行錯誤して
離乳食の時間を調整したいと思います(^^)
断乳したらもっと食べるように
なるだろうし。

このごろは夜中の授乳も断乳のために
辞めて徐々に回数減らしてます。
オッパイも長く開いても張らなく
なってきたしいい感じ。
この調子で断乳スムーズにいけるよう
頑張ります。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. リサさん(37歳)ID:6580730・08/06

    エリーさん
    コメントありがとうございます!
    怖かったんでしょうね(笑)
    吸い込まれるのが嫌だったのかな。
    エリーさんの赤ちゃんも義母さんを見ては泣くのも心苦しいですよね(*_*)
    そのうち慣れてくれるといいなぁ。
    断乳上手く出来ればいいのですがまだやってないのでドキドキです(笑)

  2. エリーさん(45歳)ID:6580620・08/05

    怖かったんですかね!?

    しかし泣きながら近づくって…(笑)
    確かにおチビちゃんも義母を見て泣きますが、気になるのかチラチラ見ては泣きます(笑)
    怖いけど気になる、やっぱり何度見ても怖いから泣く、でも気になるから見る、そんな繰り返しなんでしょうね(^◇^;)


    断乳、スムーズで何よりです(o^^o)

関連するブログ記事

  1. 寒いですね、すっかり冬だ(´;ω;`)育児で深夜もこまめ...

  2. 274

    10/03

    最近の生活リズム。生後3ヶ月を目前に、何となくついてきたリ...

  1. 午前中はうだうだ寝たり起きたりして動き出したのは午後から。...

  2. 夜間断乳6日目の金曜日。断乳を始めてから初めて主人の居る夜...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

9/20 編集部Pick up!!

  1. 「17歳下の妹」が大好きな彼氏
  2. ママ友の発言にドン引きした
  3. 未婚なら複数交際するのはありか

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3