想いの果て

心が晴れやかになることを、道標にしたい!

  • 記事数 601
  • 読者 65
  • 昨日のアクセス数 498

太った燕(完)

しおりをはさむ

2017/08/05 19:13:57

  • 10
  • 0

帰りは家具屋とホームセンターへ
立ち寄った。

ソファはそんなに買い替えられないアイテムだし、
座ってみないと解らない。
気に入らない場合の返品も面倒なので
なかなか買えないでいる。
簡単に捨てられるものでもない。

キャンプ用品が見たいとか言っているが、、、
多分、面倒なのだろう。
うぅ~~これが旦那さまなら
ちょっと不機嫌になるところだ。"(-""-)"

飽きたらしく2Fの家具売り場に来た。

「これは?」

『なんとも思ってないで言ってるでしょ!』

何でバレたんだ?という顔をしている。

『もう、いいわ~自分で決めるし。』と家具屋を後にして

お腹がいっぱいのまま、、、
スーパーで夕飯の食材を買う

『餃子作る?』

「忙しいからいやだ。包むのやらされるから 」

『何もしないでいいよ~』

いつもの生意気な年下くんに
スッカリ戻っていて、ホットするやら
呆れるやら、怒る気には到底ならない。

結局、BBQをすることになり、、、、
餃子より年下くんは忙しくなるのであった。

お肉の他にマグロのカマ焼きや練り物
ウインナー、なんこつ、えりんぎ、他
サイドメニューは
野菜はスティックでレタス、トマト、枝豆、とうもろこし

魚関係が特に美味しい。
生姜醤油で食べる、練り物にも
すっかりハマってしまった。

とにかくデッキでやるBBQは涼しい~し
美味しいのだ。

「焼くのが忙しい~」と何だかブツブツ言っているが

私はお構いなしで、淡々と食べる。
食べるのは遅いのだけど、
同じテンポでず~と食べられるので
量は、、、俺より食べてる。と言われてしまう。


何事もなく1泊2日の休暇が終わろうとしている。
もう1泊して始発で戻るから正確には2泊だけれど
ゆっくり過ごせるのは中1日だ。

結局は
何も語ることはなかった。
何れ話があるという感じで、
今後のことを話そうとは思っている。

もしかしたら
ずっと話せないのかもしれない。

不安や心配はあるにはあるが、、、、
全てを放棄して、もう全部やめる~なんてことは
言わせたくはない。

相手を変えるなんてことは
出来ないことを痛感している。

残された道はひとつ。
自分が変わるしかないのだ。

さて、、、どんな自分になるのだろう?
ただ今回のことで、、、
解ったことは
土壇場で潜在意識が溢れてきて、
思いもよらぬほど、
強い自分が現れるということだ。

普段は自覚できていないから、、、
どうすることも出来ないのだけど

超人ハルクみたいに、、、
緑色になっているのかもなぁ~~((((oノ´3`)ノ

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

関連するブログ記事

  1. 止まり止まりで4時間半。なんとか帰宅。旦那も疲労と肩こり...

  2. 和○堂

    2013/11/12

    離乳食は5ヶ月から始めたが進むのは遅くした最近では6...

  1. 一人暮らしだからやってみたい料理あくまでも、ダイエット目的...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/23 編集部Pick up!!

  1. 子連れに謝罪され感じたこと
  2. 不倫相手と関係切れていなかった
  3. 妊娠報告に「バカなの」と義両親

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3