ノゾミさんのブログ

  • 記事数 68
  • 読者 10
  • 昨日のアクセス数 36

解決 その二

しおりをはさむ

テーマ:家庭 > 家庭生活

2017/08/20 09:15:57

  • 1
  • 0

「そんなこと言ったら女の子も弱ってる時なんだし勘違いするよ?病気になるくらいだから真面目な子だと思うから、〇〇(旦那)は結婚してるんだから余計辛くなって悪化すると思うんだけど」
旦那「いやー、好きになるとかないない(笑)」
私「他の女の子に、嫁にもこんな話した事ないよとか言われたら腹立つんだけど」
旦那「それがひっかかってたの?バカになんてしてないし、今度からは誤解を招くような事は言わない」
旦那「バカにされたと感じたならそれは謝るよ」
私「なんでわざわざ嘘ついてまで言ったの?」
旦那「そんなに意味はないよ、会話の前後の流れっていうか」
私「あんまり考えずに言ったの?」(病気の人に何も考えずになんか言うなんて最低だな、という私の心の声が旦那にも伝わった気がした)
旦那「まぁーー…そうなんだけど、次からはそういう事言わないようにするよ」
私「なんで消したの?」
旦那無視
私「いつ消したの?」(まぁ最初のえー、なんかあったかなーとか言いながらラインをチェックしてるフリの時だろうけど、消すとかお前最低だな)
旦那無視

結構沈黙

私「あんまり考えてないのにわざわざ嘘をつく意味がわからない」
旦那無視
なに言っても無視
旦那「これだけは答えとくよ、消したのはまた変に誤解されるのが嫌だったから消した
これ以上は揚げ足取る事言われてもなにも答えられません
この話終わりでいい?」
意味わからん
何が揚げ足取りじゃ
お前が嫁の気持ちも女の子の気持ちもなんも考えずに自分が言いたいが為にその言葉を女の子にLINEしてるのがムカつくんじゃ

旦那が、明日何時に出かける?とか違う話をし始めたし、子供も寝たのでお風呂に入ろうとしたら
旦那「ちょっと待てや、もう話終わりでいいの?」
私「なにかあるの?」(何キレてんだよ、お前が全部悪いくせに)
旦那が病気の話をしてくれました
病気が大変なのはわかった
ていうかあんたから昔聞いたから知ってる
病気は辛いと思うけど(なった事ないからそりゃわからないけど、辛いんだろうな、とは思う)
今は病気の話じゃなくて、嫁にも話した事ないって言ったことに怒ってるんだけど???
と思いながらも旦那が真剣に話してるので聞いた

病気の話が終わったので
私「なんで嘘ついてまで嫁にも話した事ないって言ったのかわからない、私に話してくれた事忘れたの?」
これは怒りながらじゃなくて普通に言えた
旦「〇〇(私)に話したことは覚えてるよ」
旦那がラインを見ながら
「これはー…〇〇(私)には病気のことは話したけど、外に行く時はお茶を持って行ったって事は〇〇(私)には話してなかったから」

ちょっとよくわからんけど、じゃあ嫁にも話した事ないとか言わなくてよくない?これ見たら病気の事自体話してなくて、この子にだけ話してるみたいになってるよね?それが腹立つんですが??

私「お茶の話は私にしてなかったら嫁にも話した事ないって言ったって事?」

なんか旦那がまたイライラしてきてる
旦「お茶だけって言うけどなぁ!どれだけ大事かわかるか⁈それがないと死にそうになるんだぞ?!」

それだけ大事なんだなとは思うけど、なぜキレられてるのかわからない
お茶を持って行くことをバカにしたわけでもないのに
意味わからん
お茶をバカにしたんじゃなくて、ほんの少しのお茶の話だけに対して嫁にも話した事ないって言ったからそう言ったんだけど、頭に血が上ってわからんのかこの旦那は

旦「病気ってわかるか!?もうオカンに聞けよ!俺がどれだけ大変だったか!」
頭をかきむしりながら言ってた
何キレてるのかわからん、大変だったのは昔話してくれたから知ってるつもりだし、そんなキレられても困るしもういい、そもそも病気の話は最初からしてないし、論点すり替えて勝手にキレて、もういい
私「もういいよ!」
怒鳴られながらだから泣きながら言った

洗濯物をたたみながら聞いてたから今畳んでるのが終わってからお風呂に行こうとしてたから少し時間があった
その間に旦那がまた話してくれた

旦「病気は、ならないとわからないんだよ、嫁にも話した事ないっていうのは、健常者っていうか…病気になった事ない人には言ってないって事でそう言った」
私「すごくバカにされてる感じがするし、その子も勘違いするかもしれない、バカにされてる気がして嫌だった」
旦「誤解されるような事は言わないようにする」
私「うん」

旦「横に来て」
病気になった時の話を詳しくしてくれた
前の彼女にも話した事ないって言ってた
私に話した事はない事がないように色々話してくれた
それが嬉しかった

旦「(このLINE事件は)〇〇(私)に全部話せたからよかった
昔のことを話すのは、しんどかったことを思い出すけど、昔の自分と向き合えるから話したい」
「消してないって嘘ついてごめんね、嫌な思いさせてごめん」
私「私も嫌な思いさせてごめん」
旦「話したいからいいんだよ」

LINE見せてとか言ったことを誤ったんだけど笑
昔のこと話させてごめんって言ったと思ってるな笑
まぁいいや

私「相談に乗ること自体は最初から全然いいと思ってたよ、電話もしていいからね」
旦「ありがとう、会社辞めるのが一番いいと思うんだけどなー」
私「まだ若いしね」
とか雑談になった

おしまい

この時は本当にスッキリして、色々話してくれて嬉しかったし、旦那が愛おしく思えたし、多分旦那もそうで、この日からかなり優しいし、ひっついたりしてくれる


…でもやっぱり何日かすると気になってくるんですねーー笑

同じテーマの記事

コメント0

しおりをはさむ

  1. 1

    MyhoneyCin...

    18時間前

    ひみつの恋。

    まきちむ

    記事数 18241 / 読者数 4109

  2. 2

    When love ...

    8時間前

    リノ

    記事数 694 / 読者数 1360

  1. 3

  2. 4

関連するブログ記事

  1. 〇〇〇ってなに?2人で行くの?何人かで行く→絶対?...

  2. トークのを引用&編集ー解決しましたー((o(´∀`)o)...

  1. 今日は祝日だけど、旦那ちゃんはお仕事だった。その上に...

  2. 旦那が会社に行って、ずっと旦那が怒ってることにもムカついたし...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

11/25 編集部Pick up!!

  1. 生後2週間 夫婦で寝顔を見てたら
  2. 未婚なら複数交際するのはありか
  3. 荷物の上に座られてモヤモヤ

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3