想いの果て

心が晴れやかになることを、道標にしたい!

  • 記事数 599
  • 読者 65
  • 昨日のアクセス数 301

太った燕(4)

しおりをはさむ

2017/08/05 12:13:23

  • 8
  • 2

行きは運転をしてもらった。
年下くんが生まれる前のCD
ユーミンのファーストアルバムをかけた。(-"-;A ...アセアセ

「初めて買ったCDって俺、、、小学生の時B’zだよ。
 レ・・・レコードだよね?」

『うんうん。私は麻丘めぐみ。。。』

そんなことでは、めげないぞ!!
むしろネタにして、、、、、大笑いしている。
( だって笑うしかない。。。。)

目的地の小さな漁港に着いた。
この間よりも涼しく爽やかな風が
相変わらず心地よい。

それぞれに丼モノ漬物、お味噌汁
サザエと帆立のお刺身と
脂ののったカツオのお刺身
缶チューハイ
私は麦茶

安いし新鮮に加えて
OPEN食堂から見える景色がおっとりしている。

おにぎりや漬物を持ち込みして
お刺身だけ買っている、おばちゃんがいたり
近くに勤務している人達がランチで来ていたり
観光客メインでない感じが新鮮に感じていた。

少し歩けば外海が広がり
入り江の湾はいつも穏やかで
私はスマホを出して、
ノーファインダーで空気感を切り取った。

ずっと会いたかった
まるまる太った燕を見つける。
更に肥った気もする。
栄養つけるのはいいが、時期が来た時に
飛び立てるのか、、、、
心配で仕方がない。

渡り鳥と自分を何となく重ねてしまう。
季節と共に移動するツバメと
付き合う男性が変わる度に引っ越してしまう私・・・・

今の場所は引き払う予定はないが
このまま留まれるのか
定かではない。と思っている。
それは、、、予定外の繰り返しで
何度も引っ越しているからだ。
自分の気持ちや行動力が
1番充てにはならないのだ。

食事を済ませ、
〆にジェラート、苺にするか桃にするか
真剣に悩んでいるのを
呆れた顔で見ている。

外海の方へも足を伸ばし
釣りができるか様子を伺っている。
ラッコのオブジェ風ベンチが
どうしてもETに見えてくる。
その発想がヤバイと言われる。

「外海なら何時間も要られるでしょ??」と

山に住み
海を愛する

行き先も矛先もまるで見えなくなってしまった私だ。
笑顔でいられる瞬間だけを
心に残すのみだ。

日差しが強くなる中
海の飛沫が頬やカラダに当たるまで
2人で近づいた。

流木や砂に洗われた石を
手に取り、
シーグラスがないね。。なんて話していると

年下くんが沖縄の海ならって話しを
懐かしそうに語っている。

なんの脈絡のない、、、、
退屈な会話
感性は合わないけれど
波長や波動が合うのか?

とても大切に想えてくる
時間の経ち方は
1人では感じ得なかったことだと思う。

同じテーマの記事

コメント2

しおりをはさむ

  1. サラさん(77歳)ID:6580479・08/05

    マリアンさん

    フランスですかぁ~?
    素晴らしい。是非ご同行したいです。(^_-)-☆

    例えが、、、、勿体ないようなお話しではありますが
    アンリ二世の孤独を優しさで包み、不老の美を保っていたディアーヌに
    あやかりたいです。

    未だ美容外科系のアンチエイジングには一切頼っていません。
    笑うとシワが出来るからと口元だけで笑う女優さんとは違い
    海水浴も行くし屋外も大好きで、よく笑っています。(^^♪

    怒らないようにはしてます。。眉間のシワはNGですね。

    いつか私もフランスに行きたいです。1度でもいいから
    海外未経験なんて、、、寂しすぎますね。
    想像力を磨いて、、、フランスの街並みをイメージしてみます。

    よい旅になりますように、、、、、

    名前がパスって出る辺りがマリアンさんの賢さと教養の高さですね。
    私、、、この名前、、、暗記できそうにないです。(汗)((+_+))
    噛み噛みです~~~

  2. マリアンさん(99歳)ID:6580478・08/05

    サラさん
    今、フランスに来ています^_^
    サラさんの投稿を見ていて
    シュノンソーのお城の女主人
    ディアーヌ ド ポワチエとアンリ二世の関係をイメージしています😊

    素敵な時間になりますように☺

関連するブログ記事

  1. M&Wを出てから車をどんどん走らせ、美ら水族館に到着。...

  2. 「ホタ…。行きたい所ある?」観光マップのような物を見せ...

  1. 対向車が交わせないような道に見えない脇道を選択するナビに向...

  2. 今日はお昼の1時に私の店でけんじと待ち合わせをして、壊れ...

このページのトップへ

GIRL’S TALKにログインする

Ameba新規登録(無料)はこちら

8/18 編集部Pick up!!

  1. 彼氏にLINE誤爆され別れを告げた
  2. あり得ない発言する義叔母が苦手
  3. 浴室乾燥中にシャワーを浴びる夫

人気ブログ記事ランキング

  1. 1

  2. 2

  3. 3