アホな男に10年を捧げた話。

アホな男と分かっていても好きで好きで仕方なかった彼との恋愛について書いていきます。

• 記事数 180
  • 読者 66
  • 昨日のアクセス数 297

青春18きっぷ1日目。

しおりをはさむ

2017/08/05 09:18:04

• 3
  • 0

彼のお父さんの故郷を目指す旅。
交通費を安くするために、青春18きっぷを使うことになった。
当時、1日あたり2300円で普通列車が乗り放題の安いきっぷだ。
(しかし、特急券を買っても新幹線や特急に乗れないというデメリットはある)

1日目は関西を出発して、九州の久留米まで向かうことにしていた。
彼が博多と久留米のとんこつラーメンを食べ比べしてみたい、というので、久留米のと博多に泊まることにした。

広島で途中下車をして、昼食にお好み焼きを食べた。
彼は初めて食べたというが、キャベツが山ほど入っていて美味しかった。
山陽本線は海の近くを走っているので、景色がとても良かった。

その日はネットで見つけた久留米駅近くのビジネスホテルに泊まる。
駅のほど近くに流行っていそうなラーメン屋があったので、彼と一緒に食べに行った。
久留米のとんこつラーメンはかなりとんこつの臭いがしていて、苦手な人は匂いだけで食べられなそうだなぁ、と思った。
でも、私はとんこつの匂いは全然平気なので、美味しかった!

久留米のホテルで一泊して、明日は彼のお父さんの故郷、長崎を目指す。